夏をあきらめて

コミケ終わりました。みなさまおつかれさま。
新刊もないのでショタケの旧作を30部ばかり持ち込んで、一日まったり。
健全創作サークルとしての売り物がない状況は深刻に反省しなければならないはずなのだが、初売りの本が何もないよりはいいだろうと開き直る。つうかですね、そんな態勢がずっと続いているせいか、すっかり客層がそっち寄りになってしまってもうどうでもいいや!\(´▽`)/
今後も健全創作サークルとして参加するでしょうが、もうそっちのお客が帰ってくることはないのかも知れません。


天気予報では当日はまたかなりの猛暑ということで、脱水による結石症状の再発が不安だったものの、たまたま正面方向と右方向にシャッターが開く形の配置となり、創作島で元々客通りも少なく快適な風通し。午後過ぎに正面シャッターが閉まるまではほとんど汗をかくこともなく、睡眠不足以外は特に体調に問題もなく無事終了。
で、撤収後はいつもの通り身内で酒飲んで帰宅。
これで今年の夏も終わりか...
まだまだ続く残暑の中、心だけが寒い日々がまた始まるのであった。