明けない夜

おかしいな。冬コミに向けてモチベーションを上げていくつもりのはずが、やる気ナッシング状態に転落。

  • 楽しみにしてたLeopardが意外と期待はずれだったり(つうか互換性のないデバイスが手元に多すぎた)、
  • 今年ずっと溜めてたジャンボ宝くじ120枚が全部ハズレだったり(末等以外に3000えんが2枚当たってたけどそれでも32枚分にしかならん)、
  • 新しいHDDを買ってきて繋いだらiPod touchがつながらなくなったり(FireWireのリピータと兼用のUSBハブにうまくHDDがつながらんのでFIreWireを本体直結にしたらハブへの電力が足りなくなったようだ)、
  • 引退してたROで同窓会やるというので集まったけどただギルド戦やっただけであっさり解散してしょんぼりだったり、
  • ショタスクラッチは今後も開催できるという告知にちょっぴり安心していたところへ、都から都施設での同人イベントについてこんな声明が出てたり[ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/30/news127.html ](机を並べるだけでも人手が足りてないショタケに全発行物事前チェックはたぶん不可能)、

いろいろしょんぼりイベントが続きすぎた。
建設的なことが何も手につかないのでふらふらとパチ屋へ行ったりもしてみるが、5号機のつまらなさをただ再確認するだけ。
週末になっても充電が終わる前に休みが終わってしまい、否応無しに仕事の日々へ駆り出される。


なんだか、壊れた自転車を引きずって深夜の大通りを黙々と歩き続けるような毎日。
先も見えないし周りも見えない。車も拾えない。疲れて休んでも一向に夜は明けない。そもそも道が合ってるのかすらわからない。
たまーに、色んなものを持った若者が車でかっ飛ばして行ったり、子供をしょって重そうだけど電灯片手に意気揚々と走り抜けて行く奴らを横目で見てるだけ。うらやましいのは山々だが奴らに成り代わる手段なんかどこにもない。
自転車捨てたら楽になるのかなぁ。でもこのポンコツ自転車、頑張って組み立てた大事な自転車なんだよ。
明るくなったら直してまた乗るんだ。
それまで、とぼとぼと歩き続けるしかないんだな。(´・ω・`)