Like a rollin' stone

連休の中休みも無事経過し、イベント参加を含む本命の4連休へ突入。
とりあえず前祝いに酒でも飲むかーと新発売の果肉入りチューハイをかっくらっていたら...突然腰に鈍痛が。
デスクワーク稼業のくせにいつもロクでもない姿勢で座っているので、ついに腰に来たか、といろいろ姿勢を変えてみるがちっとも痛みが変わらない。
それどころかどんどん痛みが強さを増していく...何事か。
風呂に入って湿布を貼ればマシになるかと思ったがその痛みはどんどん右肩上がりに強力になる一方。
時刻はすでに0時を回っていたが、もはや堪え難くなり、家人を叩き起こすという暴挙に踏み切って救急外来へ...


まるで四六のガマのように脂汗を垂れ流して痛みをこらえつつ、待つこと30分。ようやく診察室のドアが開く。
「こりゃー(尿管)結石ですねー」
はわわわ。
生理食塩水の点滴を受けて血を薄めつつ利尿を促し、採尿やら超音波やらレントゲンやら、夜の夜中に病院の床じゅうに汗をぽたぽた落としながら這い回る。
尿検査の結果は血尿。予診での診断結果がほぼ確定。
最近なんか妙にコーヒー色だなぁと思ってはいたが、血が混じっていたのか...


這い回っているうちにいつの間にか痛みは嘘のように引き、脇腹にわずかな違和感を残すのみになったのだが。
「膀胱に落っこちてきたかも知れないですねー」
はわわわ。
今度はあの激痛が尿道を走るというのか...ガクガクブルブル((((|||´・ω・`;))))


文字通り血のションベンが出るまでか...原稿頑張りすぎた。
つうか、あんな原稿描いたので何かに呪われたのか。
まあ緊急入院とかにはならずに済んだので、どうやらイベントには無事参加できそう。
イベント中に痛みが再発しないことを祈るばかりだ。
そしてどうも酒は脱水効果があって血を濃くしてしまうのでよくないらしい。打ち上げは控えめにやろう(´・ω・`)