ねこのひ

今日はねこの日でありつつうちの猫の2周忌の命日である。
去年と同じように鮭缶買って帰る。うまー。
酒もいっしょに買って来ればよかった。


仕事は順調に遅れ気味。助っ人の中国人、スキルはまぁあると思うのだが、やはり言葉の壁のせいか理解が遅い。通常の3倍かかる。
ああ禍いなるかなバビロン。
いざ我ら降り、彼処にて彼らの言葉を乱し、互いに言語を通ずることを得ざらしめん。


まあしかし先月のうちに頑張って余裕を作っておいたのが吉と出て、どうにか作った余裕を使い果たすまでには開発完了できそうなペースではある。
我ながら素晴らしい手際のよさに惚れ惚れするぜ。ギリギリになってから慌ててデスマーチ発動してるようでは、いざ緊急の事態になったときに対処できんし、そんなスケジューリングではどうせ品質も維持できない。
常に数手先を読んで手を回しておく。仕事とはかくあるべし。


しかしそんなスケジュール管理能力とは裏腹に、同人原稿のほうはさっぱりだぜ。
今回もギリギリになってから慌てて修羅場モード発動する様子が今から目に見えるようだ。つうか5月の新刊は余裕で20pオーバーする予定なんだけど、まるでスケジュールが立たん。
こればっかりはコマ割り自動書記のゴーストが憑衣してくれるまではどうにもならないのであった。