一段落

コミティア終了。昨日は疲れて寝ちまったい。
去年さんざんだったので何の期待もしていなかったが、最新刊が去年の夏という情けない状況にも関わらずそこそこ捌けた。
とりあえず去年の在庫が完売したのでヤレヤレ。
しかしコミティアの配置は毎度絶妙というか微妙というか。少年向けとアダルト向けのスキマ的なところに狙ったように配置してくれておもしろい(一応少年向けで申請してるんだけどね)。
今回はあわたけ[ http://www.cx.sakura.ne.jp/~awatake/ ]さんのお隣。俺とは比較にならない規模だが、このひとも地道に創作しながらたまにアダルトものを描く先人。
以前CGネットワーカーズ自選作品集で何度かご一緒した縁はあるが、特にお知り合いではないので最初と最後のあいさつどまり。
人見知りが強いので何年同人やってても縁が広がらない。まあそんな人生もあるさ。


仕事のほうはやっと助っ人が補充された。
人気のない急な求人にいつも現れる助っ人。その名は中国人。(やっぱりな)
ホントITは土方だぜーフゥハハハー
日本語が少々あやしく、ドキュメントを辞書引きながら読んでいるのが不安でたまらないが、まあすでに半分がた俺がコーディングは済ました。
ソース読めるスキルがあれば、理解してからの作業は速いだろう。
スキルがあれば、だが。
頼むよ、ホント。