WiiFit効果検証(2)

初回はレビュー気味だったのでreviewカテゴリにしたけどlifeカテゴリに移行。どうでもいいか。
開始から9日間経過。あんま変わりません。
[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/fit2.jpg ]
2日目にがくっと減ったものの、その後は順調に増加の一途をたどり(おいおい)、やばいなこれはと思ったところでようやく減少に転じる気配が。
【グラフ分析】

  • 2日目が軽かったのは計測したのが朝だったからか。体重なんて一日の間にずいぶん変動するらしいですし。
  • ここ2日で減って来たのは運動が効いてきたのだといいのだけど、週末体調悪かったせいかも知れず。
  • 実は休みの日はストレスが少ないので(基礎代謝が抑制されず)軽くなってるのではないか?という疑問。

なんだかシステムのパフォーマンステストをしているようで、リアル仕事がオーバーラップしてあんまりいい気分じゃない...(笑)
まあでもぼんやりと実感として効果が出てる印象はある。ふつーに歩いていても今まで意識しなかった部分の筋肉が意識できるようになったり、最初はへとへとになってた運動メニューでも、より高い負荷でこなせるようになってきたり。
この手のものは継続が大事だと思うので、とにかく休まないで一日最低30分ずつ続けていこー。