しょたヴィネ計画(30)

昨日の経過[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/sv30.jpg ]
昨日の時点で一通り型のテストと修正が終わったので仮組みしてみた。バリをぜんぜん処理していないので背景はちゃんと組めていないが、まあまあな感じじゃないかなあと自画自賛。純白キャストだからアラが見えないだけかも知れないが。
成型品に多少の問題はないでもないが、どうにか型の取り直しはしないで済みそうな程度、妥協の範囲内だ。あとはひたすら抜くのみ。
で、実は昨日の時点ですでにレジン2kgを使い切ってしまう。はええよ。なくなるのが。
そんなわけで今日はあわてて追加のレジンを7kgほど買ってきたのだが、ちょっと失敗した。2kg缶と5kg缶を買ってきたのだが、5kg缶、でかすぎて取り回しが大変悪い。重くて疲れるし。素直に2kg缶4コ買ってくればよかったとちと後悔。
そのうち握力がなくなって缶をひっくり返したりしないことを祈りつつ、どんどん作業続行。


現時点で想定中の(ショタケットバージョン)最終スペック:
・彩色モデルは無し。展示見本にはせめて色を塗りたい。
・すべて背景つき。
・生産数15セット。
・ブックレットは組み立て説明書のみ。ちょっと落書きくらいはしたい。
・新しいプリンタが導入されたのでデカールはつけてみたい。
・以上で3500えんくらいか?


もちろんすべて予定。
当初予定のフルスペックでの実装はすでに不可能なので、どこまでできるかこれからが本気の勝負。
ショタケットバージョンじゃないバージョンもあるのかと言われそうだが、型が保つならもう少しスペックアップした通販バージョンをでっちあげたいキモチもある。ただしこっちはまったくの未定。