しょたヴィネ計画(24)

今日ですべてのパーツが型取りに入れるはずだったのだが、背景に1つだけ微妙なパーツがあってあぶれてしまう。平面的なパーツの多い背景の中に1コだけ立体的なパーツが混じっているので、これを含めて型取りするとシリコン量がとんでもないことになってしまうのだ。腕のいいひとはそのあたりもすべて見据えた上で効果的な型をつくるのだろうが、何しろ経験値が絶対的に足りないため、大量のパーツを含む型を1発で作ろうとした場合、致命的にダメな型が混じった場合もうどうしようもないことになってしまう。シリコン代はかさむが、ここは安全策で行こう。

今日の経過[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/sv23.jpg ]
おそらく今回最もキモな作業と思われる、胴体部分の多重パーティング。下半身をちんこから縦半分で分割し、おへそをよけながら拳、そしてシャツの稜線へと流れるラインになる。おなかにパーティングラインが入ってしまうのは少々痛いが、これはどうやっても避け得ないので仕方がない。犬の型取りで培ったわずかな経験を生かし、犬よりはだいぶマシな分割になったと思う。何度もすまん犬。これから君のことを尊敬を込めて噛ませ犬と呼ぶ事にしよう。
あと後ろあたまと背景パーツの大部分にシリコン投入。日曜日中にはひととおりの型が完成する予定。


あ、ダボ掘るの忘れてんじゃん!横向きなので微妙だが無理矢理筆軸を突っ込んでおく。だいじょぶかな...