ぶつ森日記(6)とパタポン2(2)

いよいよ今年は仕事でコミケに参加できない可能性が濃厚になってきたよ...(´・ω・`)
もともと正月はほぼ出勤という話はあったので、どっかで代休取るからまあいいやと思っていたが、結局他人の仕事遅れをフォローせよという流れに勝手にされているらしく、暮れ正月まとめて返上...しかも1円も出ない。さらにそう遠くないうちに仕事切られる。
最後の最後まで絞りきって使い捨てか。死ね!責任者死ね!資本家も死ね!中国人も死ね!どいつもこいつもみんな死ね!!
まあこんな状況で原稿描く気になるわけないので、どっちみち既刊以外売るものないが。


帰宅が遅いのでぶつ森はロクにできてないが、ムシもサカナも新種らしい新種は見つからず。早くも惰性プレイ状態。
ああ、そういえば街の靴磨きがどうとか前書いたのは街の観光客のセリフを聞き違えただけみたいです。ははは。


パタポン2は終盤に入って急につまんなくなってきた。
特にカニとラスボス(?)。せっかく気持ちよくフィーバーしてるのに、あえてリズムを崩して逃げないと攻撃が回避できないじゃんかよ。
前作は知らんけど、今作はヒーローがあまりに重要すぎて、ヒーローが即死攻撃食らって復活不能になるともうそれだけでやる気ゼロになるぞ。
俺の編成が悪いのか?
体験版で遊べる部分が一番面白かったかも。