ぶつ森日記(5)とパタポン2

タヌキ屋がコンビニに改装。なんと25時まで営業時間延長!DS版は改装しても23時までだったと思うのでこれは助かる。できれば朝も7時ごろから営業してくれれば言うことないのだが(よくばり)。
木の苗も入荷開始、パチンコとタイマーを揃えられたものの、結局オノは未だ手に入らず。ま、いいけど。
おうちも2階建てに改築。でもまだ家具コレクションとか進んでるわけでもないので、2Fは特に使い道がない。
というあたりで11月終了。おそらく11月の期間限定と思われるキノコ家具集めは、結局全部集まりませんでした。まあ10種類(たぶん)ある家具を、発売から10日で揃えろというほうが無理な話。来年に持ち越しですな。
バイオリンムシも結局見つからなかったなぁ...キノコ栽培は別に意味がありませんでした。でもキノコ家具集めには影響はなかった。


パタポン2はダウンロードで買ったらマニュアルがなくて悩んでた。Wiiのダウンロードソフトはホームボタンから本体メニューを呼び出すと見られるのだけど、PSボタンを押してもゲームを終わるかどうかの選択肢しかない。アルェー。
後から起動画面みたら「解説書」のメニュー発見。でもゲームしながら見られないマニュアルって...うーん。
でもゲームは面白い。前作はやってないのだけど、1次元モンスターハンターって感じ?操作も絵もシンプルで、比較的1ゲームがすぐ終わるのが気楽でよいです。
でも何十ゲームもずっとやっちゃうんだけどね(´▽`)
せっかく片手で遊べるのだから、PSPがあと3〜4割ほど軽ければ、満員電車でつり革掴まりながら遊べるのになあ。惜しい。