ぶつ森日記(4)

収穫祭(村長いわくハーベストフェスティバル)の朝、バイオリンムシ探しを兼ねて出勤前に村へ行くと、ムシは見つからなかったがお祭りの準備がもう始まっていた。ほほー。
「3時ごろからはじまる予定じゃ」と村長が言うので、ワクテカしながら仕事して家に帰ると、お祭りはもう終わっていた...(´・ω・`)
どうも開催時間中のどこかランダム(たぶん1時間)で、メインディッシュの七面鳥が振る舞われたらしい。ふむーん。ちょっと悲しい。
そしてタヌキ屋がようやく改装告知。スタートしてからちょうど一週間で告知が出たということを踏まえて考えると、総取引額+経過日数が改装の条件ぽいね。とりあえず改装後の品揃えに期待。まだパチンコもオノも買えてないんじゃよー。風船落としたい。
翌日の今日は改装なので釣りはお休みするつもりでいたら、街をぶらぶらした帰り道のバスの中でなんと雪が!まだ一度も雨降ってないのにいきなり雪が!
シーラカンス(・ω・)チャーンス☆
ということで予定を変更して釣りまくり。部屋の中水族館状態。肝心のシーラカンスも3匹捕れましたよ。今度のシーラカンスはかなり巨大で、スズキより明らかに魚影がでかくて見分けやすい。ひょっとするとマグロよりでかいかも知んない。
今度のぶつ森は写真が撮れて手紙につけて送ったり、Wii伝言板に送ったりできる。伝言板の代わりにあらかじめ本体に登録しておいた外部メールアドレスにも手紙を送ることができるので、おおこれで写真をPCから受け取れば日記が華やかになるぜと、さっそくシーラカンスを釣り上げた記念写真を送ろうとしたけど、なぜか送れない...
どうも写真は外部メールには添付できないらしい。ちぇっ。
ちょっぴり残念な気分になったところで特に意味もなく石をスコップでつついてみたら、なんとダンゴムシじゃないムシが出現!ギャー!新種だ!きもい!
あなどれんなあWii森。まだまだ新種が隠れていそうだ。