ぶつ森日記(3)

イベント目白押し。
街の靴磨きさんが、都落ちして村に帰ったとのこと。お、どこかな〜とわくわくして探したけど見つからず。あれー。昼オンリーイベントか?それとも何かの布石か?
そう言えば、今回は街の存在が強力にプッシュされているので、街でのイベントが村の発展につながってる可能性は高いかも。タヌキ屋のグレードアップとも関係あるかもなー。
住人とも仲良くなりつつあり、急にツンデレぎみの意味深なメッセージを聞いたり。しかしその住人、今日誕生日だったのだが、仲良くなるタイミングがわずかに遅かったのか、パーティーには呼ばれず。つうかパーティやってねえ。
と、目立ったイベントに隠れているけど今回は地味に村人とのコミュニケーションのパターンが豊富だなー。家の鍵をなくしておうちに入れないー!と嘆いている住人を手伝って鍵探しとか。バス停近くで誰かを待ってるかのようなセリフを喋ったりとか。別にイベントというわけではなさそうだけど。
そしてバイオリンムシはキノコ栽培の効果もなく、未だ発見できず。この時期に採れるムシだとすれば、やっぱ昼間オンリーなのかも知れず。この週末が勝負だなー。
と、やり始めたばかりなので毎日が新鮮。そのうちイベント日以外は惰性プレイになっちゃうんだけどね。
あしたは収穫祭らしい。何をやるのかしら(´ω`)わくテカ