ぶつ森日記(2)とモーニング2

帰ってきたらもうタヌキ商店が閉まっておりました。
うーん、閉店早いよタヌ吉。せめて23時まで、できれば0時まで開いててほしい。ちょっと遅くまで仕事してると、溜まった魚売るどころか買い物もできない。まだパチンコ買えてないのに。
というわけで今日はパトロール主体に。
ヤシの木は無事根付きました。よしよし。一度生えてさえしまえばあとはいつでも増やせる。あと1本は欲しいなー。村の彩りに。虫取りに。
そして今日はハチの捕獲に成功。一気に3匹も。DS版より捕まえやすいかも?そして名前がスズメバチじゃなくてハチなのは、今回はミツバチ出ないのかしらん。とりあえず1匹は寄贈。
バイオリンムシ(もうめんどくさいから伏せ字ヤメ)はキノコを自宅の近所に植えてみて様子をみるも、未だ出現せず。昼間オンリーなのか、住人が季節の合わないムリな依頼をしてきたのか。ひょっとして見当違いのことしてるのかなぁ。見当違いなだけならいいけど、翌日以降のキノコ家具集めに影響があるとちょっと弱るな。でもチャレンジ。


買いそびれていたモーニング2を買ってきたので、今日は釣りはお休み(家の中が水族館状態だし)。
「聖★おにいさん」はいつもながら最高におもしろい。「刻刻」あたりも、地に足がついた妙に泥臭い超能力ものでなんだか不思議におもしろい。
翻って、特に名は秘すが、この学漫以下のレベルの女まんがはなんだ。編集部は読者ナメてんのか。たまに載るくらいならまだいいが、なんでこんな奴が連載してんだ。見てるだけで怒りが込み上げて電車の中で破り捨てたくなる。
少し前から始まった、滑るのを通り越してマリアナ海溝の底あたりをジェット推進しているようなギャグマンガも腹が立つ。というかこれは果たしてギャグのつもりなのか?本人描いてて面白いと思ってるのだろうか?
モーニングとイブニングはかなり安定して読めるが、アフタヌーンモーニング2はもう紙の無駄をやめて、足して2で割ろう。そうすればまたアフタヌーン読者に戻るよ。