ぶつ森日記(1)とFit

例によってネタバレぎみなのでご注意。


毎日釣りまくりの日々。
釣りまくっているとすぐお金が貯まるので、すでに増築も2回目。3回目の資金も貯まったけど、増築すると潰れてしまうと思われる地面に赤カブを植えてしまったので、週末までガマン。釣りに関してはこの連休でだいたい11月分のさかなを網羅できたんじゃないかなーと思う。
でもデメキンがまだ出てないな...Wii版で廃止されたか季節が違う可能性もあるけど。
しかしこれだけ売りまくっても、タヌキ商店は一向にグレードアップの気配を見せず。
道具が集まらないのは品揃えがランダムだから最初はしょうがないけど、木の苗が売りに出なくて困ってるのだ。グレードアップ条件はなんだろう...前作のように総取引額じゃないのは明らかなので、買い物のみをカウントしているか(でもこれだとポイントシステムとかぶるよなぁ)、あるいは通信か、日にち経過が関係しているのかも知れない。まさか村の積立金てことはないよなぁ。2万ベルほど寄付してまだ何も起こらんけど。
とりあえず金のス○○○は前作と同じ方法で作れたので、木の苗の代わりにお金を埋めて木を作ることにする。


ムシもハエとかノミとか特殊なものを揃えつつあったり。まあ11月だし、これからの季節ムシは大したもん出ないだろーと思って安心してたら、住人じゃらポロっと依頼が。
「バイ○○○ムシを取ってきてくれない?」
...新種だ(´▽`;)見たことねえ。
その特徴的な形がとても有名なので、実在のムシとして存在は知っていたけどうーん。3日間昼夜なく村を歩き回って一度も見た記憶ないんだけど。
で、ググる
なるほど。どうやらキ○○につく虫らしい。
そういえばDS版にはなかった、おそらくは季節要素として、森の中にところどころキ○○が生えておった。
まれに(たぶん一日1個)キ○○の振りをして実は非売品家具として拾えるものがあるのはわかっていたので、ああこれはどんぐり祭りに代わる秋のイベントなんだなーと思っていたけど、ごくまれに見つかる「りっぱなキ○○」が破格の1万ベルで売れる以外にムシ集めにも関わっていたとは。片っ端から見つけ次第拾って売り払ってしまっていたぜ。
11月も下旬になってから発売したくせに秋限定の(と思われる)仕掛けをこれだけ仕込んでくるとは、ニンテンドーもえぐいことやるのう。
あしたからはすぐに拾わずに放置して様子を見てみよう。
昼限定のムシだったら平日はアウトだが。


そのほか、今日はヤシの実が流れ着いていたので植え植え。育つといいなー。
あとは住人からかくれんぼに誘われた。いままでは住人から依頼を受けてお使いすることはあっても、一緒に遊ぶということはなかったので、これは楽しい追加要素。釣り勝負とかもあるとうれしいなー。


で、全然関係ないけど、以前ディスクがいかれてしまったらしくエラーで起動できなくなっていたWiiFitどうぶつの森に入ってた本体更新(それ以前のネットワーク更新かも知んないけど)かけたら、動くようになりましたー丶(´▽`)ノ
めっきり寒くなってきて運動にはいいシーズンだし、半年ぶりに運動に精を出そうかな。ここしばらく夜食食いまくりなのできっとめちゃめちゃ重くなってる。
あ、今週パタポン2だ。
仕事もはちゃめちゃだし、コミケも近いし(やる気ねえけど)で、思い煩うヒマなくなりそうなのは精神衛生的にもよいです。きっと。がんばる。