総決算

今年も終わった。
新刊は用意できなかったけど、そこそこの陽気の中、人通りもまばらな創作スペースでまったりと過ごすのも悪くない。
とは言え新刊を期待して訪ねて頂いた方には大変申し訳なく。この借りは5月のショタケで。
まあそもそも今回まるでエンジンがかからなかったのは、もちろん忙しかったせいもあるけど、実は気持ちがすでにが5月予定の新刊にワープしてしまっていたせいもあったりして。
今の生活ペースだと、新刊は年2本くらいが限界なのかもね。


そして長らくサボっていたスロ収支を総決算。

@横浜 KING 投資 16,000 回収 23,500 計 +7,500
@横浜 KING 投資 47,000 回収 0 計 ▲47,000
@辻堂 LUCKY 投資 27,000 回収 0 計 ▲27,000
@横浜 PIA 投資 36,000 回収 0 計 ▲36,000
@藤沢 PALAZZO北 投資 33,000 回収 0 計 ▲33,000
@保土ヶ谷 GAIA 投資 22,000 回収 14,500 計 ▲7,500
@横浜 KING 投資 37,000 回収 0 計 ▲37,000
@横浜 KING 投資 31,000 回収 0 計 ▲31,000
@天王町 GUSTY 投資 9,000 回収 0 計 ▲9,000
@横浜 KING 投資 14,000 回収 31,500 計 +17,500
@新宿 JUMBO 投資 12,000 回収 26,500 計 +14,500
@新宿 JUMBO 投資 40,000 回収 55,500 計 +15,500
@横浜 PIA 投資 19,000 回収 0 計 ▲19,000
@保土ヶ谷 AION 投資 18,000 回収 0 計 ▲18,000
@保土ヶ谷 GAIA 投資 2,000 回収 32,500 計 +30,500
@横浜 KING 投資 27,000 回収 0 計 ▲27,000
@辻堂 GAIA 投資 38,000 回収 0 計 ▲38,000
@新宿 JUMBO 投資 22,000 回収 87,500 計 +65,500
@秋葉原 BIG APPLE 投資 20,000 回収 22,500 計 +2,500

年収支 ▲160,000
総収支 ▲1,445,500


はっ はっ はっ。


10月まではギリギリプラスをキープしていた年収支も、落下の勢いを緩めることなくそのまま一気に地下深くまで転落。
いよいよ出なくなった横浜KINGを避けてあちこち打ってみたが、どこで打ってもなしのつぶて。
本当に5月にはプラス50万とかを記録していたのだろうか?タチの悪い夢だったとしか思えんな。
スロの勝ちで買ったはずのMacBookPro分くらいは浮かせて今年を終わらせたいと思っていたが、結局最後にはさらにMacBookが追加で買えるほどの負債を抱えて本年終了。


店ごとの回収率等はあとで個人的に集計して反省したいと思いますが、心証としては辻堂GAIAが堂々のワースト1。次点で横浜PIAがレートの低さも手伝ってワースト殿堂入り。
去年出ねえ出ねえと言っていた新宿JUMBOは意外と奮闘。最後には久方ぶりにアラエボでスーパーロング高確を引き当てて、赤字拡大の抑止に貢献した。


まあしかし、ギャンブルはやるもんじゃないね。
来年はもう5号機の時代になるだろうし、そうなったら打っても仕方がない。
ここらで本気で引退を決意したいものだ。


それでは皆様、よいお年を。