グランドオープン

春先までずいぶん稼がせてもらった横浜KING本店が改装に入ってから5ヶ月。ようやく改装を終えてグランドオープンと相成った。
...遅いよ。もうすっかり勝ち分は消えてしまったよ。
しかし出すに決まっているこの日に行かない選択肢はない。当然日中は仕事なので15時の開店にはどうにもならないが(なんか整理券が必要だったみたいだが)、とりあえず行くだけ行く。
改装前はパチンココーナーとパチスロコーナーは入り口から完全に仕切られていたのだが、改装後はパチンコが1FとB1、スロットが2Fと3Fという住み分けで落ち着いたらしい。
4号機の新作検定はすでに終わったという話も聞く。検定済みで未出荷の台がこれからまだいくつか出て来るが、これからはもう基本的に5号機以外出なくなるわけで、4号機の検定期限切れを待たずにパチスロ専門店は全滅すると見られている。
その時期を睨んで、いずれスロットコーナーを縮小または廃止するためのレイアウト変更なのだろう。
しかし階段がつながっていないのでちょっとスロコーナーの入り口を探すのに手間取る。


中はと言うと、さすがに噴きまくっている...そして案の定、全台満席で座るとこなし。
こんな日に横浜の他の店行っても出るわけねぇしなあ、としばらく店内をうろうろすると、ようやく空き台が出たので何も考えずに着席。
北斗SE...ここんとこの収支の急降下の主原因になっているクソ台だ。
旧北斗から無意味な演出をほとんど排除し、そのかわり熱い演出もほとんど排除してしまった上にボーナス1回あたりの出玉がたったの100枚、しかもハマるときは底なしにハマる(天井はあるけど)という、褒めるところがひとつもない台。
いやたったひとつだけ褒めるべきところは、連チャン中のおまけBGMとして、「TOUGH BOY」が追加されているという、ただ一点。
クソ台とわかっていながらも、これが聴きたいがためだけに、無謀な投資を続けているのである。


で、着席した台はボーナス21回、最大連チャンは10回、単発が2回。300回転超までハマり中。
ロクな台じゃねえ。
まあ少し回して手応えゼロだったら別の空き台が出るのを待とう、と思ったが早いか、しかしいきなり単チェからサウザーを倒してボーナス確定。うは。
これは3連で終わったが、続く60回転でハート様を倒して12連、さらに120回転で再びハート様を倒して11連、ここで340回転と小山に乗り上げたところでサウザーを倒して14連。3回連続で愛を取り戻せの絶唱である。
うーん、さすがグランドオープン。
しかしTOUGH BOYには届かない。
北斗SEはハマる時は容赦なくハマるので引き時が難しい。それだけに、周りを見ると割と頻繁に打ち手が入れ替わっている。
気になるのは、どの台も人が入れ替わるとほぼお座り一発で当たっていることだ。


...どう見ても遠隔です。本当にありがとうございました。


まあ出る分にはイカサマだろうと何だろうとどうでもいいんだけどな。
その後は120回転でジャギから6連を引いたもののここでストップ、これを全部飲まれて500回転まで回すがウンともスンとも言わなくなってしまったので、これ以上俺には出すつもりがないと判断し終了。
まだ店は混んでるし、こんな日に閉店まで打ってたら交換所がシャレにならない長蛇の列になるのは確実なので、とっとと引き上げた。

@横浜 KING 投資 2,000 回収 58,500 計 +56,500


グランドオープンならもうちょっと出してくれよ、と思わんでもないが、SEならこんなもんか。


さて、ずいぶん長いことスロ日記をサボってしまったので、収支ダイジェスト。

@横浜 KING 投資 6,000 回収 15,000 計 +9,000
@横浜 KING 投資 27,000 回収 0 計 ▲27,000
@横浜 KING 投資 19,000 回収 19,000 計 ±0
@横浜 KING 投資 24,000 回収 43,000 計 19,000
@新宿 JUMBO 投資 13,000 回収 10,500 計 ▲2,500
@横浜 KING 投資 38,000 回収 0 計 ▲38,000
@横浜 KING 投資 17,000 回収 0 計 ▲17,000
@辻堂 LUCKY 投資 32,000 回収 0 計 ▲32,000
@横浜 KING 投資 45,000 回収 0 計 ▲45,000
@横浜 PIA 投資 22,000 回収 0 計 ▲22,000
@横浜 PIA 投資 26,000 回収 21,500 計 ▲4,500
@新宿 JUMBO 投資 6,000 回収 0 計 ▲6,000
@横浜 KING 投資 50,000 回収 0 計 ▲50,000
@横浜 DIVAS 投資 15,000 回収 0 計 ▲15,000
@天王町 GUSTY 投資 16,000 回収 13,500 計 ▲2,500
@横浜 KING 投資 21,000 回収 59,500 計 38,500
@横浜 KING 投資 31,000 回収 0 計 ▲31,000
@辻堂 LUCKY 投資 15,000 回収 27,000 計 12,000
@新宿 JUMBO 投資 21,000 回収 0 計 ▲21,000
@辻堂 GAIA 投資 37,000 回収 0 計 ▲37,000
@秋葉原 AION 投資 15,000 回収 9,000 計 ▲6,000
@横浜 KING 投資 12,000 回収 68,000 計 56,000
@横浜 KING 投資 7,000 回収 52,500 計 45,500
@横浜 KING 投資 31,000 回収 33,500 計 2,500
@横浜 KING 投資 52,000 回収 0 計 ▲52,000
@横浜 KING 投資 20,000 回収 33,000 計 13,000
@横浜 KING 投資 42,000 回収 0 計 ▲42,000
@辻堂 LUCKY 投資 45,000 回収 0 計 ▲45,000
@横浜 KING 投資 12,000 回収 62,000 計 50,000
@横浜 KING 投資 45,000 回収 16,000 計 ▲29,000
@新宿 JUMBO 投資 20,000 回収 78,000 計 58,000


打ちも打ったり。2ヶ月以上打ちまくって、一番出たのが新宿JUMBOの鬼武者だというのは情けない限りだ。
北斗SEにしろ秘宝伝にしろ、新しい台は初当たり確率に比べて連チャン時の出玉があまりにも少なすぎる。
アラエボ亡き今、もはや春先までの栄光が帰ってくることはないだろう。
4号機最後の大物、ジャイアントパルサーに一縷の望みを託しつつ、スロ生活が終わりに近づくのをひしひしと感じるのであった。


年収支 +214,000 総収支 ▲1,071,500