余勢を駆って

たばこを買い忘れて切らしてしまったついでもあり、休日にごそごそと起きだして買い物。
ついでにパチへ。
...休日に外出するとしばしば本来の用件を見失う。まあいつものことだな。
しかし地元のこの店は新台導入に元々熱心ではないとは言え、ちょっとこのラインナップはどうにかならんか。
まともに新しめの台と言えるのは北斗SEと秘宝伝のみ、あとは今頃新パネルが出た麻雀物語を筆頭に、過去の遺物としか形容しようのない台ばかり。
今更ニューパルやジャグラーという往年の台を導入したことから考えても、この店が今後5号機を導入することがあるとは思えない。
一番新しい北斗SEは完全に客が飛んでるし...
斜陽だなあ、パチスロ
めぼしい台もないところでまずはモグモグ風林火山に1000えん突っ込むが、何の手応えもないので即ヤメ。この台ハマると死ぬほどつまんねえし。
まあこんな店で勝てるわけねぇし、適当なところで退散するかと特に当てもなく天下布武など打ち出すが、なぜか2kであっさりBIGをゲット。100回転で一応引き戻すがREG、続けてBIGと3連チャン。しかし出玉は知れたもの。
このあたりで隣が覚醒モードに入って噴き始める。やっぱこの台は覚醒しないとどうもならんよね、と300回転ハマって全飲まれを覚悟するが、ここでこちらにも待望の覚醒モードが到来。
しかし、BIG1発で終了。あべし。
しばらく一進一退のシーソーゲームを続けるがまったくラチが開かない。もうとっとと全部飲まれて終わってしまえ、と呪詛をつぶやき始めたところでしかし再び覚醒モードに突入。
これが久々の連続覚醒となってようやく噴き始める。覚醒モード5回連続は自己新記録なような気がするが、結局これで引いたのはBIG5回にREG1回、覚醒モード外で純粋な引き戻しのREGを1回引いただけでおしまい。
うーん、さみしい。覚醒中は平均2回はボーナス引いてくんないとなあ。
夕方から打ち始めたのであまり長く打つ気もない。まあ投資3kからこんだけ出ればいいほうだろうということで、引き戻し限界の128回転であっさり撤退。

@辻堂 LUCKY 投資 3,000 回収 38,000 計 +35,000
年収支 +249,000 総収支 ▲1,036,500