仄暗い井戸の底から

なんか少しくらい楽しいことないかにゃーーーー...
土曜は楽しみにしてたイベントが都合で流れてふて寝。
そのあおりで日曜はコミティアワンフェスをのぞいてこようかと思ってたけどめんどくさくなって一日寝る。
ワンフェス一度は出てみたいなあと思ってるんだけど。去年作ったアレがまがりなりにも一応売れたのは、フィギュアの出来うんぬんを超えたところで客層ががっちり合致してたのと、時流の勢いがあったからだってのは百も承知で。
まあなんにせよ一度ものぞいたことすらないまま本日に至る。どうでもいいや。
おかげですっかり生活リズムが狂ってしまい、今日は徹夜同然で出社。ねむい。
しかし職場は相変わらず狭い。毎日20回俺の足を蹴飛ばす向かいの席の人間は、てっきり元請けのひとだと思ってガマンしてたら実はただの下請けであることが判明した。
なんでそんなに偉そうなんじゃーーーーーー!!!!!!!!
そもそもこの下請けの会社はまじむかつく人間がとても多い。
ひとが離席してる間に平気でひとのスペースに私物を置いたり、ずっと暑い暑い言っててめちゃくちゃ汗臭かったり、
便所行って汗ふいてこいーーーーーー!!!!!!!!
ただでさえ狭いのに邪魔なところに荷物置いて通れなくしたり、肩がぶつかりそうに狭い隣の席で一日じゅうずっと咳き込んでて口に手も当てなかったり、
このクソデブを即刻始末してこいーーーーーー!!!!!!!!
豚は屠殺場へ逝け!!!!!!!!
そんでもって狭いのにどんどん人ばかり増やして、開発ルームは俺以外ほとんどこの下請け会社の人間ばかりとなり、ただでさえ肩身狭いのに新しく来たその下請け会社の人間から誰だこいつ?みたいな目で見られたり、
ここはお前の会社かーーーーーー!!!!!!!!
はぁはぁはぁ...
と、ロケットパンチを射出しながら絶叫したくなる衝動を必死に抑えながら、ヒマなので一日中ソリティアフリーセルしてる毎日。


間もなく胃に穴が開きます。


そして帰りは500えん払ってサラリーマン唯一の安らぎのひととき、通勤ライナーで睡眠不足を補完しようと目論むものの、夏休みでガキ連れたババァが始終キャッキャと騒いでいる。
しかも俺の真後ろの席で...。
携帯電話もかけ放題鳴らし放題しゃべり放題。
周り見てわからんのか?全員疲れきったサラリーマンで、ひとりとして騒音出してる奴いねえだろうが。
通勤客以外は通勤ライナー使うなマジで。
そして2度目の携帯電話の呼び出し音がけたたましく鳴ったとき、ついに俺を含めた周囲3人のサラリーマンがキレて合図もなく同時に立ち上がり、ババァを取り囲んでたしなめる。
おやじ同士の、無言の連帯感。
思わず互いに親指を突き立てたい気分になるが、大人なのでそんなことはしない。
満足感に胸を熱くしつつも、さあ今度こそゆっくり寝るかと思ったらそこはすでに帰着駅だった。
がっくり。


ああしかし、メンタルが低下しているとマイナス思考しかできんな。
いい生き方というのは、ホントは日々の不快な事象は気にもとめず、わずかなラッキーをありがたく大切に生きることなんだろうね。
伝説のポリアンナ嬢のように。


あなたもよかった探し、しませんか?

@藤沢 PALAZZO北 投資 21,000 回収 10,000 計 ▲11,000
年収支 ▲508,500
総収支 ▲954,000


そんなものはこの世にねえ。