祭りのあと

あー終わった終わった。
結局新刊は準備できず、旧作の表紙をカラー版に差し替えて(いや本来カラーでいきたかったのですよ)お茶を濁して終了。
その上ロクに告知もしなかったのにわりと瞬間的に売れてしまったのは、毎回少部数しか作ってこないので前回以前に手に入れそびれたひとが買ってくれたのかしらん。表紙が新しくなったのを見て新作と勘違いしたのでなければいいんだけど。


で、売り物もなくなったし頃合いを見てちょっと早めに撤収するが、いつも安定した輸送力を誇る水上バスがなぜか今回は、乗船券売り場にすらたどり着けないほどの大行列。状況は不明なれどすぐにはラチが開きそうもない気配からバスに切り替え。
そして、普段行列に並んだりしない俺が夏コミ名物、炎天下の大行列を何年かぶりに味わうのであった。
運良くバスには座れたものの、すでに脳は沸騰し、徹夜明けのせいもあってもはや前後不覚。大渋滞の中モーローとバスに揺られるうちにすっかり気分が悪くなり、しばらく東京駅のトイレで死ぬ。


それでも打ち上げは待っている。このまま酒飲むと救急車で運ばれそうな予感がしたので、時間つぶしを兼ねて水分とニコチンを補給するためパチへ。
秋葉の買い物帰りルートの定番だったP-Festaはいつのまにかつぶれたのか改装するのか、別の名前の店が開店準備中になっている。しかしまだオープンしていないので別の店へ。
台を探してる体力的余裕はない、とりあえず座りたい。と、肉体的欲求の赴くままに着席した台は祭の達人。
回転数、100回ちょっと。
うほっ、いいハイエナ。
そしてこれが見事に図に当たり、わずか数回転でBIGを獲得。
だいぶ気分もよくなってきたところで台の記録をよく見るとかなり出している台ではある。
そのままぼちぼちと打ち続けると、お祭りターイム!これはREGだったが、その後の引き戻しポイントまでにすかさず再度お祭りターイム!でBIG。
とは言え所詮山佐の台、一気にドル箱山積み、などというわけにはとてもいかず、その後は150回転でREG、さらに引き戻しでREG。
閉店まで打ってれば充分な収支が見込めそうな台ではあったが、結局引き戻しポイントを超えたところでBIG1回分の出玉を割り込み、待ち合わせ時間もオーバーしつつあったので終了。

@秋葉原 BIG APPLE 投資 1,000 回収 5,500 計 +4,500
年収支 ▲492,500
総収支 ▲938,000


まあ飲み代にはなった。
焼酎ウマー。
というわけでみなさまおつかれさん。