やめられない止まらない

ああ...
負債1M超えた時点で、もう金輪際スロはやめよう、せめてコミケまでは(短えな)控えよう、と心に決めたはずだったのに。
時間をバッチリ狙って退社し、ランデブーするはずの電車は、架線事故だかなんだかで運休。
どうにか別の電車(こっちの電車は疲れるので嫌いなんじゃよう)で帰るも、帰着駅の隣である藤沢駅にて信号故障のため、立ち往生。
...orz
もちろんタクシーは長蛇の列。
徒歩で帰るには年齢的に厳しい距離。なんだか雨もパラついてきたし、しかたなくパチ屋に退避...


とは言えもうスロはいやだ。実はこないだウィンちゃんが恋しくて祭の達人のシミュレータを買ってしまったのだが、出玉が厳しい台だなあとは思っていたものの、設定6にしてもまともに出玉が増えやしない。
こんなもんにリアルでアホみたいに金突っ込んでたか俺は...とすっかり目が覚めてしまったのだ。

しかしパチはパチで今時はスロ以上にカラい。ウルトラセブンとかいくら突っ込んだよ?一度も当たったことねえぞ!と思いつつ店内をブラブラして目に入ったのは新台の北斗。
これもウルトラセブン並みに恐ろしい台だと噂に聞くが、台のスペックをよく読むと確変突入率67%。
どうも、セブン並みに荒いという噂のスペックとは別バージョンの台のようだ。
このくらいならエヴァやシンデレラボーイで体験している。なんとかなるといいがのう、と1000円回してみるが、
しめて、11回転....
少々甘いスペックなのかも知れないが、いくらなんでも釘閉めるにも程があるだろ!
とすっかりあきらめムードで、せめてなんかスーパーリーチ見てから帰ろう、と思いなおして続けてもう1000円。
突然、シン対決。おお、スロの北斗より演出がカッコよくなっている(ポリゴンモデルは完全に使い回しだけど)。
これには破れたものの、続けざまにレイリーチ。
そしてこれがダブルリーチに発展し、なんとあっさり確変をゲット。うひょ。
その後は新基準機らしい順調な連チャンを見せ、同じくスロバージョンより数段進化したトキ出現演出やスロにはなかったマミヤリーチ、ユダリーチ、そしてなんとウイグル獄長(なんでこの人が...)リーチなどを堪能し、結果は8連+時短中引き戻し3連の都合11連。

うまー。
ほんとーーーに久しぶりに、うまー。


地獄の底から、舞い戻って来たぜ。


2度目の時短終了後は相変わらず回らないのであっさり引き上げ。

@藤沢 PALAZZO北 投資 2,000 回収 70,500 計 +68,500
年収支 ▲497,000
総収支 ▲942,500


電車はまだ止まっていたが、駅前の通りを逆に歩いてタクシープールへ向かうと思われる空車をふんづかまえて(卑怯な裏技)帰る。
タクシー台1300円なぞ今や屁のカッパだ。
...いやいやいや。負債全然減ってませんから。自重自重。