少年サンデー、モーニング

サンデー、すっかり読むとこなくなった。ぱらぱらとめくって目が止まるのはケンイチとからくりサーカスくらい。
またあのひとの野球まんがが始まったようだが、前回あからさまに打ち切られたリベンジはなるのか。初回はまあまあ熱かった。


モーニングは相変わらず安定している。池上遼一がなにをしたいのかさっぱりわからないのはいつものことなので捨て置いて、かわすみひろしの描く女性は相変わらずえろい。内容がえろいわけではないし格別画力が高いわけでもないのだが、なんだかそこはかとなく色っぽい。んでもキャラに情が移ったころにどんどんメンバーを入れ替えてしまうのがなんだかさみしい。
巻末の読み切りはいかにも井上雄彦フォロアー(つうか元アシさんかも)という感じで絵面は食傷ぎみ。内容はページ数の割りには可もなく不可もなく。