まったり正月終了

コミケはオフセット入稿だったこともあり、ちょっと時間に余裕があった気がしていたため、年末の時点までは年明けたら休み中になんかやるかーとか意気込んでいたものの、コミケを終えると一年の疲れがドッと吹き出してしまい、結局だらだらと寝て過ごすことに決定。
年賀状はもちろんサイトの扉絵更新も何もナシ。スロットにすら行かず。
まあ日頃練習を兼ねて大学ノートにテキトーに描いているらくがきまんがは習慣的に手をつけたりはしていたのだが。年賀状やらメールやらくれた方には申し訳なく。
とはいえすっかり身軽になったので休暇中は深夜映画を堪能したり、突然久々に訪ねてきた旧友と酒飲んだりしたりとそれなりに余暇を楽しむことができた。よかよか。
んで、そんな休暇ももうおしまい。
明日からまたセカセカと働く毎日がやってくる。
せめて松の内くらいは休みたいなあと毎年思うも詮無きこと。新しいジョブとの折り合いをどうにかつけつつ、今年も生き延びられるといいなあ。