正月。草々。

全然働く気しねえ。
そんな無気力な自分にももう慣れてしまったのか、むしろ心地よい気分だ。
定時で早々に仕事を切り上げて今晩は初打ちと洒落込むことに決定。
しかし新横浜も歩きにくい街になった。なんだか駅前にビルをおっ建てるらしく、迂回路を通らないとパチ屋にたどり着けなくなっているのだ。俺が新横から撤退するまでにこのビルの完成した姿にお目にかかることは多分ないであろうだけになおさら邪魔くさい。
邪魔くさいので始めから別の店にすればよかったのだが...
SKIPは改装後も相変わらず北斗天国だ。久々に寄ったものの、新台は009となんだかよくわからないさるかに合戦、残りは以前完全にのれんに腕押し状態だった山佐のCタイプの台だけだ。
とりあえず打ったことのないさるかに合戦にトライ。銭形ライクな出玉と連チャン要素を搭載し、ドキドキ島ライクに規定回転数内に必ず連続演出が発生する仕様になっているらしい。ふむふむ。
とりあえず5000えん、2度目の連続演出でボーナスゲット。ただしREG。まっ、いつものことだな。
ここから2G連チャンが発生して2度目はBIG。BIG一撃711枚はなかなかうまいが、いかんせん全然客が寄り付いてないのが大変気になるんですが。
と不安げに出玉を消費するも束の間、REG2回引き戻しただけで全飲まれ。たわば。
さらに7000えんばかり追っかけてみるも、引き戻す気配なし。ざっと島を見渡すと、まるで出してないだけでなくかなりREG多発の台のようだ。さもありなん。
このへんでさるかにとは別れを告げ、前述のCタイプの台に着席。後ろから見ている分には連チャンするときはかなり連チャンするようなのだが。
ここで6000えんでボーナス。Cタイプなので全部REG。北斗ライクにどこまで連チャンしてくれるか、とちょっと期待したが、7連でストップ。あべし。普通のA400の台2連分にしかならないよ。
再度の連チャンスタートに期待するが、さるかに同様とにかく引き戻しが遠い。何度も言うようだが、どう考えても北斗を差し置いてこの台を打つ価値はないと断言する。700枚近い出玉をごっそり飲み込まれ500回転、ようやく発生した熱い演出もあっさりスルー。まるで勝負にならん。
その後はだらだらと十字架やら石松やら北斗やらのハイエナを狙うがことごとくはずれ。閉店までにはまだ間があったがもう疲れたので帰ることにする。

@新横浜 SKIP 投資 32,000 回収 0 計 ▲32,000
年収支 ▲32,000
総収支 ▲476,500


ありゃ。あっさり最大負債を更新。やっほうい。
いよいよ次回土俵際の攻防が繰り広げられるのか。
でも承太郎、相撲じゃ拳で殴るのは反則ですね。