阿漕な搾取の中に

金曜日、原稿も終わってねえのについついパチ屋へふらふらと寄ってしまう。
職場の近所に龍娘が入荷していたからだが、そもそも空ステージを引っ張ってこないと埒が開かん台をこんな店で打った俺がアフォだった。
宝玉ストックゼロ状態で開始し、3000えんでムイムイチャレンジ。おいおい、宝玉ゼロでどうなるんだと思ってたら一応1回だけはチャレンジさせてくれるらしい。
ただしもちろんハズレ。
一応投資6000えんでボーナスを引くが単発REG。その後はただひたすら何も起こらない。
気がつけば隣の台はすでに入っていたらしく、後から座った奴が一発でボーナスを引く。ムカー。
延々と投資を続け、650回転まで達してようやく宝玉10コからムイムイチャレンジ、しかしこれがなんと全部ハズレ。
ムカームカー。
その後さらに100回転で再度ムイムイチャレンジからREG、BIGと2連。一応ここからそれなりに引き戻しを続け、なんとか投資額を回収する程度までは行ったのだが、結局450回転ばかり無駄な努力を続けてしまい、すっかり疲れてしまったのと原稿描く時間もないので1箱抱えて撤退。
で、コインをジェッターに流したら、660枚。
おいおい。
いくらこの店の箱が小さいとは言えタテ盛りのカチ盛りで1000枚、すり切りでも900枚は入るはずだ。まあ確かにちょっと1箱から削れていたにはいたが。


ジェッターのカウンタをごまかしてやがる。


以前からちっとも出さねえわ、台の挙動はおかしいわで極めてイカサマ臭がプンプンしている店ではあったが、ここまで明ら様にイカサマ技を繰り出されるともはや呆れて物も言えんわい。
さすがに今日を機にこの店は巡回ルートから除外させて頂くことに決定した。

@新横浜 Liberty 投資 29,000 回収 13,000 計 ▲16,000
総収支 ▲366,500


そして結局帰ったら疲れて寝てしまう。うがー。


そして土曜日、根性入れてACE COMBAT5に興じつつ(ダメじゃん)ペン入れを完了させる。あとトーン、枠線、吹き出しその他はCG処理で済ませるがこれに16時間ほどかかる見込み。
さっそくおニューのスキャナで取り込みを開始。2値スキャンはガンマ調整が必須かなーと思っていたがデフォルトで結構いけるようだ。取り込み具合もなかなか快適。
さて締め切りは月曜。なんとかなるか....なるか?