おおきく振りしぼって

あー、まだ火曜日か。
すでに肉体は疲労に軋みを上げつつあるのだがまだまだ原稿作業は続く。なにくそ。今週さえ乗り切ればそこはもう締め切りだ。
ってそれまでに仕上がってなけりゃどうもならんのだが。
そう言えば、去年あたりまでは大量に買い置きしていたペン先のグロス箱をちまちま消費しつつやってきたのだが、春先の原稿で大ハズレのグロス箱をつかまされて以来10本入りのちびケースで買うことにした。のはいいのだが、なにやらこの秋口から各社が一斉にペン先の大幅値上げに踏み切ったようだ。
カルテルだよなあこれって。
まあ今時ペン字も流行らんだろうし、文具というより完全にコミック用品と成り果てた上さらにデジタル化の波も押し寄せつつある昨今、そうでもしないと供給を維持できないのかも知れないとも思う。
それにしても相変わらず質が悪い。
グロス丸ごとハズれた時ほどの衝撃はないが、まだペン入れ工程も半分程度だというのに20本用意したペン先がすでに底を尽きつつある。おいおい。
ハズれなし、と言えるくらいに精度を高めてくれれば2割値上げだろうがなんだろうが諸手を挙げて大歓迎なのだが。
このまま精度が低下を続け、需要も失い、タチカワのGペンの生産が再び止まるようなことがあればその時は、いよいよ俺の同人人生にも終わりを告げる時なのかも知れない。


まあでも、そしたらえんぴつで描くだけだな。きっと。