てこ入れ式

今日は早起きして早朝出勤。の予定だったのだが、土曜の暴風雨で原付がコケたせいかエンジンがかからず、大慌てでお袋様のチャリンコを拝借して激走する。
こないだ直したばっかりなのになあ。
もともと時間に若干のバッファを見込んでいたのと必死の形相で漕ぎ倒したおかげで、どうにか予定には間に合う。しかし普段の運動不足が祟り、職場に着くまで電車の中でもずっとこめかみがずきずきと痛む。うあー。
さらに午後からは打ち合わせ。
もっとも打ち合わせは近日に本チャンの長時間ミーティングが予定されていることもあり、存外早く終わる。当初のスケジュールより1時間ほど間が空いてしまったが、すぐに職場に戻っても大してすることもない。
原稿疲れを癒すため、1時間ばかりネット喫茶で仮眠を取るという構想も浮かんだのだが、今時のネット喫茶はキーロガー対策で身元確認が執拗なところが多いようで、二度と使わないような店に個人情報登録するのもヤなのでやめ。
昨日の陽気が嘘のような寒空の下、公園で昼寝するわけにも行かず、やむを得ずパチへ。
まあ普段こんなことばかりしてるわけでもない。たまにはよかんべ。
持ち時間は1時間ぱかし、どう負けてもせいぜい2まん。1まんくらいの投資から軽く1回当たって全飲まれ、という感じでいい時間つぶしだろう。
手近な店ではどうも十字架・600式という新台が入荷の様子。十字架は何度か紹介したように比較的最近出たばかりの台なのだが、もんのすごくツマンネーので早くも撤去されつつあるハズレ台だ。これのパネルを張り替えて、出玉や演出等バランス調整を施したテコ入れバージョンが出たというらしい。
キャラはスーパーブラックジャックの流れを受け継ぎ、萌え要素充分なのだが。[ http://www.net-fun.co.jp/jujika/ ](音が出るので注意)
名前からしてA600の台なのだろう。ただでさえ連チャン不発時の引き戻しが果てしなく遠い台だったというのに、出玉増やしてさらにボーナス間隔ひろげてどうすんだっつの。
とか言いつつ、前々回の当たりが700回転超(この店のカウンターでは700回転以上のボーナス間隔が不明なのであるいはさらにそれ以上)、BIG2回、REG2回ですでにハマりつつある台を選択。
ボーナス回数は少ないものの、新横は所詮ビジネス街、アフター5以前の時間帯ならまあこんなものだろう。それなりに遊ばせてくれればいいや。
と思いつつ4000えん、いきなりBIGを引く。
その後数回転ですぐさまREG、さらに立て続けにBIG。
ありゃ、出ちゃったよ.....やばいな。
十字架はハマり始めると際限ないのだが、それなりに連チャンをカマしてくれる台ではあるのだ。が、なんせ持ち時間があまりない。すでに勝ちは確定したので適当なところで捨てて帰りたい。
が、出る出る。出まくる。
さらにBIG、REG、BIG、BIG、REG、BIG、BIG、BIG...
はよ終われー。(T^T)
気付いた時にはすでに持ち時間を30分ほどオーバー。


後手、1手1分以内でおながいします。


な、状況。
さすがにこれ以上はサボれない。消化中の8回目のBIGが終了した時点で、泣く泣く涙を呑んで、即ヤメ。
なんでこういう時に限って無駄にツイてるんだーーーっ!!
この後この台が引き戻さずに天井ハマリしてくれたことを願わずにはいられない初冬の夕暮れであった。

@新横浜 SAGAN 投資 4,000 回収 72,500 計 +68,500
総収支 ▲339,500