崩壊

しばらく日記をさぼっているうちにはてなが勝手にデフォルトのスタイルシートを変更しやがったな。
直すのめんどくせいから余計なことすんなといいたい。

@新横浜 Liberty 投資 42,000 回収 25,500 計 ▲16,500
@新横浜 Liberty 投資 50,000 回収 12,500 計 ▲37,500
@辻堂 LUCKY 投資 10,000 回収 0 計 ▲10,000
総収支 ▲277,000


なにかが壊れた。
一瞬でマイナス記録を大幅に更新。
新台目当てでいそいそと出かけていったものの座れずに他の台へさんざ貢いだあげく、ようやく空いた新台でもボロクソにやられる。しかも激つまんねえ。
テクモデザインのスロはキャラがかわいくて同人誌どころかオンリー同人イベントまで催されるほどごく一部に熱が高まってるようなのだが、なんですか今度の台は。普段はコウモリがわしゃわしゃ飛んでくるのとじじいが叫ぶだけで、高確率モードに入らないとおんなのこのおの字も出てこないじゃないですか。
しかもこの高確率モードが全然入らねえ。どうにか入っても当たらねえ。結構連チャンはするようなのだが1撃はせいぜい400枚。サブちゃんよりはマシかも知れないが、こら勝負になんね。
高確率モード以外に当たる演出ないし。回らんし。
スロットはもう軒並みこんな台ばかりになっていくのだろうか?


そして今日は台風の中、おともだちの付き合いでM3[ http://www.m3net.jp/ ]という音楽系同人イベントへ顔を出す。CBSの作曲をしてくれたひとで、売り物がまともに準備できないからCBSを委託せよとのお達し。
しょたイベントですら70枚しか出なかったものが畑違いのイベントで売れるわけねえだろと思いつつ通常頒価の半額で10枚ほど並べてみるが、終わってみれば案の定1枚も捌けず。
まあイベント自体はなんか映像作品上映コーナーとかもあって、同人ゲームの予告映像とかかなりどうでもいいものはぐうぐう寝てパスしたが、ショートギャグ映像とか結構楽しめるのもあった。
これ[ http://www.dzpara.com/works/cats.html ]のオープニング&エンディングとか。


あまりの売れなさにみなさまぐったりして、雨足が急激に強くなってきたこともあり、閉会を待たずに撤退。打ち上げの予定も切り上げてとっとと帰ろうとすると、絶妙なタイミングで東海道線が全線不通に。すばらしい。
もはや何しに蒲田くんだりまでわざわざ出かけてきたのかさっぱりわからんが、逆方向に動く電車を捕まえて秋葉まで移動。まだ18時そこそこだというのにあらゆる店舗が閉鎖している。げに台風の威力のすさまじき。
とりあえず手近な店で腹ごしらえ。帰れなくなった俺に無理矢理つき合ってもらったサークルの主は金がねえということだったが、こんなボロクソの状態で立ち食いそばなど食いたくもなく、トンカツ屋に拉致する。俺のおごりなら文句もあるまい。
最近金でカタがつくことは金出して済ませる傾向が強くなってきた。そんな自分のオヤジ化進行ぶりに辟易する暇もなく、トンカツ1枚でごはんを4杯も食う連れ合いの相変わらずの健啖家ぶりに半ば呆れ返る。
腹もくちくなり、人心地ついたところでいよいよ覚悟を決め、吹きすさぶ風雨の中をネットカフェまで決死の彷徨。点在する池にじゃぶじゃぶと浸かりながらどうにか目的地までたどり着き、まったりと台風&JR運行情報をチェックしながら時間を潰すことにした。
実はネットカフェ初体験。パーティション内のそれなりのスペースはちょっとしたグリーン車席的な快適さ。初体験ついでにROにでもログインしたろかと思ったが自分のID覚えてなくて挫折し、結局ほとんどウトウトと3時間を過ごすうちにどうにか嵐も過ぎ去り、東海道線も運行を再開したのでなんとか帰途に着いたのであった。
しかしドリンク飲み放題で3時間1000円程度か。いいなこれ。照明が暗いので原稿のネタを練るには向いてなさそうだが、パチ屋で3時間粘ってこの40倍ほどの金額が吹っ飛びかねないことを考えると、近所にできねえかなとか思ったりする。