そして大台へ

さあ週末だ。
来週の来るべき地獄に備えたっぷりと基礎精神力を養っておきたい。
とりあえず仕事帰り、今号のビッグビジネス(ビッグコミックオリジナル増刊/経済寄りバージョン)に「黒い羊は眠らない」の落合尚之が描いているという噂を聞きつけ、コンビニを探しまわる。あと小田扉も4ページとは言え描いてるのは見逃せん。
どうも発行部数が少ないのか流通コンビニが少ないのか知らんが、さんざんハシゴしてようやくゲット。
まあ前回も読んだのだが大変つまらなく、この入手しにくさもお察しという感じか。
さてまんが探しまわるのにだいぶ遠回りをしてしまった。地下鉄の入り口は遥か遠く、新幹線の駅まわりでとぼとぼと歩くと巨大なブラックホールが大口を開けて待ち構えていた。

@新横浜 SKIP 投資 50,000 回収 0 計 ▲50,000
総収支 ▲213,000


ハハハハハハハハ


_| ̄|○


先週何か誓ったような気がするがそんな昔のことはもう忘れた。
牛若でリベンジを目指し、3000えんでボーナス引いたとこまではよかった。
ただしREG。
この後600回転超まで引っ張り、ようやく引き戻したボーナスは再びREG。完全に客をナメとるな。
アルゼはそこら中のメーカーを吸収しまくりまくって肥大化しているのでもはや作ってるひとの顔がまったく見えない状態だが、なんとなく龍宮物語の系統のように見える。が、龍宮物語のほうが50倍マシやね。なんつうかロクに当たってないのでアレだが、スロットを盛り上げる「当たりそうな気配」がまったく感じられない。100回転に1回出ればいい方の弁慶バトルも一瞬でコケるし、そもそも演出なさすぎ。
つうかこの筐体ボタン小さくて押しにくいんだよ。もっとハッキリ言うとパンチしにくいから没。


その後さんざん梅松を回しようやく引いたボーナスはまたもやREG。
高確ゾーンに望みをかけるが120回転であっさり青空に。
前回のこの店とまったく同じパターンやんけ。もう賭けてもいい。絶対誰かの陰謀だ。
その後北斗をちくちくとハイエナしつつ万札がなくなったので半端コインを投げつけて撤退。


精神力はゼロ。週末は寝て過ごすことに決定。
マイナス記録更新も近いな。
もし今年を生き延びることができたら年間の統計を取ってみようと思っているのだが、店単位の統計を出したら恐らく間違いなく新横の店がワーストに並ぶことだろう。


それにしてもビッグビジネスはつまらない。
大体において俺は自称共産主義者なので株入門とかまったくどうでもいい。
物語仕立てになってないインタビューまんがとか、取材内容そのまま絵にしただけでおもろいワケねえだろ。もうすこし頭使え。
しかもこれで380えん。通勤時間の慰みにとにかく毎日まんが雑誌を読んでる俺だが、この内容でこの値段。再録まんがとくだらないコラムだけで350えんを分捕る島耕作マガジンに次ぐナメた価格設定だ。
来年には存在してないなこの雑誌。