崖っぷち

別にスロットで大負けしたわけではない。ROでマフラーを4連続でクホり、ここ1ヶ月ばかり貯めたzenyがすべてパァになっただけだ。
......
鬱のせいなのかなんなのか知らんが、わずかな精神的ダメージでも致死的効果をもたらし、全く立ち直れなくなる。ツイてなかった記憶ばかりが脳味噌の底に蓄積し、明るい記憶は栓を抜いた湯桶のように一瞬で流れ落ちていく。
ポリアンナだね。
そんな最悪の気分で今日も朝から客先へ。なんだか昨日も朝から客先へ出かけた気もするがもう記憶が定かでない。
すでに納品は終えた案件なのだが客先がまごまごしているので後から後から注文が入る。そして来週にはロクに実環境でテストもされないまま本稼働が開始予定。
かなり悪夢を見そうだ。
客先からの移動中、ロマンスカーの車輪が俺を読んでいる声が聞こえる。
そんなこんなで今日は人生で一番危険な一日だった。


帰り道ふと思い立ち、グリーンジャンボドリームジャンボサマージャンボと今年の溜まった宝くじを換金する。番号は自分で調べない主義なので合計90枚ほどまとめて売り場で機械にかけるのだ。
結果、末等の他は3000円が3本。
3回分でそれぞれ1回ずつ1/100にヒットしたなら確率的にはまあまあの結果だと言えるが、4割しか回収できてねえ。1等前後賞3億円とまでは言わないが、1000万ほどどっかから降ってきたら今すぐ仕事辞めてまんがだけ描いて暮らそうと妄想を描き続けて幾星霜。夢は儚い。


家帰ってRO。失ったzenyを取り戻すため黙々とソロ狩り。
一気に取り返すにはよほど高額なレアを出さなければならない。デスペナルティの危険は高いのだが、ウィスパーカード狙いでゲフェンダンジョンに潜ること3時間半。
出たレア、
魂のリング。
ウィスパーカードと同確率の稀少品ながら価格は1/300のゴミ。


もう死んでいいですか?


そんな今日は俺がこの世に無駄な生を受けてより早くも31回目の誕生日。
ひとり牛乳プリンで祝い、どうやったら後腐れなくこの世から帰れるか思案しつつ寝。