キンキンケロンパ

すっかり週記になってきた。
水曜木曜と打ち合わせ連チャンの予定ですっかり神経を痛めつけられる。
水曜、打ち合わせを終えたあと、精神の安息のためスロへ。

@辻堂 LUCKY 投資 33,000 回収 21,000 計 ▲12,000


新台、キングオブキングパルサー目当てだったのだが閉店寸前まで空き台が出ず、どうしようもなく北斗で浪費を重ねる。若干取り戻した閉店10分前、ようやく空いた新台で3000円ばかりからREG、BIGと連チャンして時間切れ。


そして翌日、別にこの負けが響いたわけでもなかろうが、朝から激しい腹痛に。打ち合わせなので無理矢理出社するが好転せず。
なんつうか便秘と下痢のコンボアタックと言おうか、出したくても出ず、上から出てしまいそうな勢い。厠で息を荒げているうちに過呼吸でぶっ倒れそうになりつつも、舌下の唾液腺がパンパンに張って大量の唾液を分泌し、こみ上げてくる胃酸のダメージを少しでも緩和しようとするのを体感するにつれ、人間の身体とは実によくできたものだ、と妙に冷静な目で自分の状態を見つめてみたりもする。
ともあれ、どのみちこんな状態では打ち合わせにならないと判断し、上の人間に押し付けてとっとと早退。千鳥足で駆け込んだ駅のトイレで1時間ほど粘ったのち、腹に爆弾を抱えながらおそるおそる帰って寝る。
もうストレスですっかり自律神経やらが痛んできてる気がするなあ。


さらに翌日金曜日。どうにかある程度体調も回復したが休む。
いやもともとこの日は免許の書き換え講習があったので休む予定だったのだ。
講中に催したらどうしようかと内心ビクビクしながらも無事更新を終え、昼飯でも食うかと学生時代によく行った中華屋、横濱飯店に久しぶりに出向くが、そこには「しばらくお休みします」の札が。がっくりしつつ他の店を探すのもめんどいのでマクドで済ます。


市民のくせにえらくひさしぶりに茅ヶ崎駅前まで出てきたので少し街をぶらつく。いつの間にかずいぶん様変わりしとるなあと思いつつ、便所を借りがてらパチ屋でひと息。

@茅ヶ崎 P-Wave 投資 33,000 回収 0 計 ▲33,000


どこがひと息だ。
キングオブキングパルサー(なげえ名前だなあ。なんかうまい略称ないか)が入荷してないかなーと思ったのだがロクな台なし。仕方なくまたも北斗で惨敗する。
まあそもそも普段駅前に出張ることがほとんどないのは、通勤経路上でもっとマシな街がいくつもあるからということもあるが、とにかく茅ヶ崎パチ屋がまずいからというのが大きい。なんせパチ屋の駐車場を市警幹部の通勤用に利用させてた程の腐った街だからな。その中身も言わずと知れようというものだ。
とか言いつつ、別の店に新台を見つけていそいそと打ち出したりもする。俺の中身も知れようというものだ。

@茅ヶ崎 第一会館 投資 7,000 回収 35,000 計 +28,000


600回転ほどハマり中の台しか空いておらず、全然期待はしていなかったのだが、程なくボーナスを引き戻す。
なんつうか、画面が液晶になっただけでこれはかなりオリジナルのキンパルに近い風味と言っていいと思う。リメイク版のキンパルAがREGばっかのうんこ台に成り下がってしまっていたのでもう山佐はダメだろうと思っていたのだが、なかなかどうして打ちやすい台に仕上がっているではないか。
とは言えやはりキンパル。原作より若干引き戻し期待ゾーンは長めになっているように感じるが深追いは禁物。適度に出たところで切り上げることにした。
しかしこの店パチンコの交換率はゲロ安なのだがスロットは等価なのか?今まで気付かなかったよ。
おかげで思いの他回収に成功した。

総収支 ▲294,000


どうにか300kを超えないところで粘ってはいるが、しかしいったい何日連続で負け続けてんだろうか。
パチンコの負けでとんでもない額の借金を抱えたオバハンのニュースとか、いったいどうやってそんなに負けるんだと思ってたが、ひょっとしてこの手のアレには何か臨界点のようなものがあるのかも知れんのう。ある限度を超えるともはや止め処もなく負け続けるという...
どっかでこの地獄モードから抜け出したいと思いつつ、また打っちゃうんだろね、これが。