貝の気分になって参りました。

昨日は写植部分の貼り込みをやろうと思ってたのだが、あらかじめ買ってきておいたシール用紙の裏紙が弱過ぎて&のりが強過ぎてどうにも作業不可能と判断し、別のシール用紙を買ってきた。
プリンタ用紙サプライ関連はわりと小さそうな会社がいろいろ頑張っていて、パッケージがしょぼかったりはするもののわりと品質はまともだったりするのだが、やっぱりダメなメーカーはダメだね。
買い物ついでとなるとどうしてもパチ屋に足が向いてしまう。いかんいかん。もうスロットはやらないと誰に誓った、自分に誓った。少なくともショタケの準備が完了するまでは。
というわけで、今日はパチンコ。(ガクー)
実はすすき野はほんの1年程前までは玉を転がすほうのパチンコをメインで打っていた。スロットは肩が凝って仕方がないからだが、パチンコはパチンコで握力がなくなるし、完全デジタル制御のスロットとちがって物理的なパラメータの影響が大きく、釘がまずいと当たり外れ以前にまずゲームが始まらないという困った問題がある。
スロットほど勝ち負けは大きくないので比較的まったり打てるのだが、この物理的要素がどうにも精神衛生上よろしくなく、しばらくスロットへ退避していたというわけだ。
ここだけの話、スロットの台を破壊したことはまだないが、パチンコの台は2回ほどぶん殴って破壊したことがある。
いやガラス割っただけですけどね。ちゃんと弁償しましたよ。
webでここだけの話もクソもあるかいという突っ込みはさておき。
しばらくパチンコから離れていたので最近の動向がよくわかってない。とりあえずパチンコ版猛獣王に3000えんほど投資するが、とにかく回らない。1回だけゴリラリーチに発展したがあっさりハズレ。まあスロットでも獣王系は相性の悪い台だし、素直に引き上げ。
やはり久しぶりの復帰にはブランク前から稼働している長生き台がよかろうということで新海物語に。
三洋も長らく人気台が出せずにしぼんでいたが一気に復活した格好だのう。源さんの続編は頂けないが。
しかしやっぱり回らないし、スーパーリーチもちっともかからない。まあ土曜だしねえ。7000えんほど突っ込んだところでトイレへ。この店は出玉も台揃えもどうにもよろしくないが、トイレはとにかくイイ(・ω・)!広い、清潔、ウォシュレットつきと文句のつけどころがない。安心してぶりぶりとひねり出しつつ、まだ描いてない表紙のネタもひねる。
そうだ、まだ表紙は図案すら考えてなかったのだ。こんなところで玉転がしてる場合か。とか思案しながら続きを打とうとすると、魚群でもない黒潮リーチからあっさり確変ゲット。
調子の悪いときに間をあけるとなんか目が覚めたように出始めることってあるよねー。パチンコの抽選アルゴリズムを覗いたことはないけど、巷で言われているようなオカルトはないと思うんだけど。
が、ワンセットで即終了。ま、こんなもんだ。
大当たり後の時短はしょぼいノーマルリーチ1回のみであっさり終わり、その後もちっともスーパーリーチがこない。半分あきらめムードで240回転程度回したところで、来ましたよ、魚群。
あーキンタマちぢむー(緊張で)。海物語の醍醐味はやっぱし魚群だと思う。初代ギンパラくらいの信頼度があればもっといいのだが。
これで再び確変を引くが、これまたワンセットで終了。
やっぱりなんか仕込んでるだろこの店。
まあいい。まだ負けてない。2箱残せば十分おつりが来るから1箱までは使っていいかな、と思っていたら時短20回転でさっくり引き戻す。ノーマル絵柄だったが、この台はフルスペックなのでノーマル絵柄でも時短が発生する。再度の時短中引き戻しに期待。
どうも新海物語は時短中の素振りがその後の行方を暗示しているような気がしてならない。ガセリーチが発生しにくくなるだけで当たり確率は通常時と変わらないはずなのでただのオカルトなのだが、引き際をきっぱりするという意味でオカルトは重要だ。
で、結構さくさく時短中にリーチを引いてくる。俺基準では時短100回転中に最低リーチ4回、うちスーパーリーチが2回出現すれば攻撃続行の価値ありと見ている。今回は基準ギリギリで時短終了、微妙なところだ。世の中そうそう甘くない。
しかし時短終了後20回転でノーマルリーチから絵柄が走り、またまた確変に。しめしめ。ワンセットを2回も引かされた後の確変だ。せめて4連はしてもらわないと困る。
というわけで4連で終了。うむうむ。それなりに箱も積もってきたしそろそろ帰るかなと思っていたら、再び時短中に確変!時短機ばんざい!(いや、新時短機のスペックが検定通るようになってからチャッカーの払い戻しが4発になってしまったこともパチンコから離れた一因だったんですけどね...)
残念ながら2連で終了したが、これでほぼ8箱。その後時短中に魚群が出現し再びキンタマちぢむが、残念ながらハズレ。だらだら打ってるうちに表紙のネタも思いついたので時短終了を待って素直に帰ることにした。


が、結局この後スロットに15000えんほど突っ込んでしまう。相変わらずアフォウだねお前は。もちろん収穫はなし。
さー表紙かくぞー(笑)

@辻堂 LUCKY 投資 25,500 回収 56,500 計 +31,000
総収支 ▲164,500