私は貝になりたい

だめです。原稿ちっとも終わりません。
もう日曜入稿は無理ですね。いいよ。まだ締め切りは先だから。いざとなったら仕事なんかバックレてやる。
やる気を煽るためにショタケの当選通知とか見るも、冷静に見れば見る程配置が悪い。5回参加して過去最悪。落選するよりはずっとマシとは言え、配置が悪くて(因果関係は不明確なれど)売れ行きが芳しくなかったショタコレ2の惨状が脳裏をよぎります。あれがつらくてそれ以後ショタコレ参加するのやめたのでした。
つうか、ショタコレって、身内のなかよしサークルがみんなで出せればあとはどうでもいいと思ってる節があるよね。他のサークルはとりあえずの頭数、枯れ木でもせいぜい山を賑わしてくれやみたいな。
あんまり他人の悪口言うのもなんだけど。ただの邪推だし。
ていうか眠いのじゃよ。
眠気醒ましには他人の悪口が一番、と田川滋氏[ http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/8021/ ]も(著作の中で)言っている。
今日は陽気がよかったので昼寝しようと思ったら携帯を家に忘れ、目覚ましなしでぐうすか寝こけるほどチャレンジャーでもなく、しょうがないので帰りは夜の横浜駅で2本だけある横浜始発電車(横浜駅からの下り東海道線はこの電車以外終電まで絶対座れません)をわざわざ待ってぐうすか寝たら激しく寝過ごしてはるか遠くの駅へ。
もうなんだかすべてが馬鹿馬鹿しくなってきた。
えらく時間を無駄にして本来の降車駅へ到着するも、まっすぐ帰宅する根性はすでに欠落しているためパチ屋へ吸い込まれる。
なんかやけに混んでるな。先週末の閑古鳥はどこへ行った。イベント週間?そんなものに騙されるな。何が5周年記念だ、この店オープンした時期って初冬くらいだっただろ確か。うそつき。(記憶違いなような気もするがどうでもいい)
おかげでめぼしい台が何もない。ていうかこの店、もはやパチ屋というより新海物語&北斗屋と化している。調子に乗って増台しすぎだ。
しょうがなく北斗を打ち、1まんえんほどでボーナス。というか演出もなにもなくいきなりジャックイン。たまにこういうことがあるとは聞いていたが、自分で出すのは初めてだ。
が、単発。
死ね。
その後巨人の星の相当出しているが128回転は超えている微妙な空き台にカマ掘ってさくっと引き戻し、連チャンに期待するが、4連して3回REG。
この店絶対なんか仕込んでるだろ。うそつきの上にイカサマか。客ナメんな。
当然のように全飲まれの後ようやく空席が出だしたガメラに突っ込むが、なんも来ず。
亀?どっちかとっつーと貝だろ、これ。口を閉ざしたままピクリとも動きやしねえ。
1まんえんほど投資してもう帰ろうかと思ったところで予告がハズレ、ようやく来たかと思ったが、なーんも入ってない。
ガメラは初打ちに近いので俺がまだよくわかってないせいもあるが、なんつうか最近予告ハズレがただの演出な台が多くてムカつく。期待を裏切れられるのが一番腹立つんだよ。
先日ちょっと面白いかもとか書いちゃったけど、つまんねえよこの台。
何もかもがつまんねえ。
二度と打つかボケ。

@辻堂 LUCKY 投資 39,000 回収 0 計 ▲39,000
総収支 ▲195,500


そういえば印刷代のこと考えてなかった。
しょたヴィネもまだまだこれから金がかかるというのに。
ハハハ。