ひとりぼっちの戦争

原稿作業は孤独だ。
昔はわりと周りにちらほらまんが描きのひとがいて、あるいは同人活動にそれなりに理解のあるひとがいて、お互いに苦労をカタりあったり愚痴を聞いてもらったりして精神の健康をつなぎとめていたが、歳を食うごとにだんだん引退し、あるいは多忙から疎遠になり、気付けばまんが描いてるひとなんて誰もいなくなってしまった。ああ、ふじえもんさんがいたか(´▽`)でもそれくらい。
すすき野は筆がものすごく遅い。1枚ペン入れするのに3時間かかるので、明け方近くまで頑張っても1晩にせいせい2枚が限界だ。
もちろんものすごく丁寧にやっているからというわけではなくて、歳のせいかどんどん集中力が続かなくなってきているので、30cmぶんほど線を引いてはたばこを一服するような感じののったりした作業になってしまう。
駄弁る相手もいないし、集中しすぎで神経は痛めつけられるわ、そろそろ活動限界がやってきた。
というわけでスロットへ。
ここらで調子を取り戻し、原稿作業へはずみをつけたいところだ。
なんとなく店に入った瞬間、今日は吉宗だと思った。
出てからもう半年くらい経つか?まだまだ島は盛況で、1台だけあった空き台を確保。回転数は300ちょいで、正直狙い目にはほど遠いが。
3000円でボーナスゲット。ひゃっほう!俺の本能も捨てたもんじゃないな。
が、REG。
......なんで?
吉宗はもう最近では本気で打つことは少なくなってしまったが、初当たりREGはもうこれで3回連続だ。
スロットやらないひとにはなんだかさっぱりわかんないだろうけど、要するに本当の大当たりであるビッグボーナスと肩すかし小当たりのレギュラーボーナスの2種類があって、どのくらい差があるかというと、この台の場合はBIGで14000えん、REGだと2000えん。
しかもBIGからだとさらにガンガン連チャンすることもあり、底知れない瞬発力のある台なのだが。
現にとなりの兄ちゃんは俺がそうしてる間にもガシガシ連チャンを叩き出し、5箱に届きそうな勢いだ。
なんだかなあ。
その後15000えんほど追い銭を浴びせかけるが、高確率モードにすら入らず、ぶん殴って捨て。
今度は北斗。もうやらないんじゃなかったのかという突っ込みを耳の裏で聞きながら、5000えんでボーナス。白オーラスタートだったので期待してなかったが、2回目でユリア復活。ちょっと期待のココロが頭をもたげ始めるが、あっさり3連でストップ。
この3連分を突っ込んで飲まれ果てる直前にどうにかボーナスを引き戻し、今度はレインボーオーラスタートで激しく望みを賭けるも、2連で終了。
おあた!
もうこの辺でレッドゾーンまでヒートアップしてしまったのでいくら突っ込んだか忘れたが、結局5発ほどパンチを叩き込んで終了。
この期待ハズレ感。どうにかしてくれ。
期待度の低い演出であらダメかーと思ったら伸びる、というのはいい。出玉はともかく精神的満足感を与えてくれるという意味で正しい。
しかし北斗は、基本的に期待を裏切る演出しかない。ただでさえ演出の意味がわかりづらいくせに、期待を持たせてはあっさり終了のパターンが多すぎる。
ようやくスイカの目押しができるようになったが、やっぱ相性悪過ぎだわ。
締めに新台のガメラに3000円ほどアタックして本日終了。
わりと面白いかも知れないと思ったが、もはやなつかしの台になってしまったゴジラにしろ、なんで寸詰まりキャラにしてしまうのだろう。今時の機械ならもっと超リアルなガメラにだってできるはずだ。かわいいほうが受けがいいと思ってんのかね?怪獣は怪獣であってこその魅力が本来だと思うのだけどね。
別に怪獣映画ファンでもなんでもないですが。

@辻堂 LUCKY 投資 37,000 回収 0 計 ▲37,000
総収支 ▲147,500


もう俺はダメだな。屁ぇこいて寝よ。
総収支がマイナス50万超えたらスロットやめるか首でも吊ります。