タイムスリップ

画材屋帰りについついパチ屋へ寄ってしまった。まずい。時間的に非常にまずい。
大都市のパチ屋はどこもそこもレートが低くあまりやる気をそそられないのだが、昨日の惨敗が痛過ぎたのでゲン直しせざるを得ない心境だったのだ。
新宿南口からやたらに目立つ狭苦しい店へ。狭苦しい上にこの店では勝ったことがない。あまりゲン直しにはふさわしくない環境な気もするが、はてさて。
大して目新しい台も入荷していないようだが、この店は狭いくせに結構懐かしめの台が置いてあるのがいいところだ。そんなわけで数年ぶりにタイムパークへ挑戦。
と、1000円でいきなりボーナスゲット。しかしREG。だがここから追加投資1000円で再びREG。なんとこれが満月エンドとなって、BIGを引き戻す。さらに110回転で再度BIG。
いい感じじゃないですか。
と思ったのも束の間、あっさり飲み込まれ、さらに4000円ばかり追い銭を飲み込まれる。かなりヤラレタ感がつのるものの、山佐の台だし、深追いはやめて大花火へ。
実は大花火は当たったことがない。正直言ってルールもよくわかっていない。リーチ目が複雑な台は覚えるのが面倒なので苦手なのよね。
2000円ほどで赤ドンちゃんから何も揃わず、が2回ほど出現したものの、単なる子役取りこぼしらしく全然入ってる気配なし。結局5000円ほどで撤退。
懐かしめの台が多いと言うものの、ちとラインナップがなつかしすぎる。演出用液晶や追加リールのない台はどうも気が乗らず、結局懐かしくもなんともない、そこそこうまそうな回転数のスーパーブラックジャックへ。
3000円ほど突っ込んで一度もブラックジャック対決に入らず、ベルすら揃わないのでぶん殴って捨てようと思ったらリーチ目となり、BIGをゲット。100回転ほどで再びBIGをゲットし、ミントちゃん[ http://www.tecmo.co.jp/product/ps/04sbj_chara7.htm ]がさくさく出現したりするものの、あっさり全飲まれ。
やっぱストックタイムに入らないと勝てないね、これ。入ったら入ったでやたら長くて疲れるし、閉店間際にストックタイム突入したらと思うと寒気がする。少なくともこんな遅い時間に粘りを入れる台じゃないことは確かだ。
しばらく店内をウロウロするが、なにしろ狭苦しいので台の物色もままならない。トーン抱えて歩き回るのもイヤだったので後ろ髪引かれながら帰ってしまった。
しかし勝てんなあ。いままでそこそこトントンな感じで収支が推移していたが、ここに来て急にツケが溜まり出してしまった。もっとも収支をつけてなかった去年以前の、3ヶ月スロットやめれば車が買えそうな負けっぷりを思えば当然な気もするが。

@新宿 グリンピース 投資 14,000 回収 0 計 ▲14,000
総収支 ▲72,500