しょたヴィネ計画(FAQ)

いや別に伏せ字にする必要はぜんぜんないのだが。
2日で6000ヒットカウンタが回ってるわりにはアンケートが回収できないので嘆いてみたらわりと反応があった。わーい。
製作のほうはしばらく進められそうもないのでアンケート内容に反応してみてお茶を濁すテスト。

  • 値段が高い。

価格についての反応はかなりバラついている。ガレキの相場(つうか製作原価)をわかってるか、知らずに食玩感覚で見ているかの差だと思う。
実際問題としてたくさん作れば原価が下がるというタイプの代物ではないので安くはならんのです。正直な話、未彩色でも背景つき3000円はちょっと赤字くさい(消費材だけならそんなもんかも知れないが)。
またブックレットはコピー本で作るつもりなので、これを省いたところで原価は大して下がりません。一応普段は同人誌で活動してるもんで、コピー誌つけたほうが喜ばれると思ったんだけどなあ。ショボーン

  • 圧倒的に彩色済キボンヌ

そもそも同人誌即売会でフィギュアを売ろうというアレなので、参加者層を考えても当然予測の範疇ではある。ただ、この問題はいずれ必ず顕現してくるはずだが、実はすすき野は色塗りスキルがゼロなので(正確に言うと塗ったことがないので)、ヘタクソに塗るより買ってくれたひとに任せたほうがいいという見方もあるかも知れない。

  • 圧倒的に通販キボンヌ

全国どこからでもアクセスできるインターネットでのアンケートなので統計的には当たり前とも言える(宣伝ページにはちゃんと書いてないんですが、基本的にショタケットでの販売を考えてます)。
ただ、イベントで売れ残った場合はもちろん、型がイカレるまでは(すぐイカレるんですが)増産可能なので要望が強ければ視野に入れたい考えもあり。

  • でかい

製作中の日記にも書いている通り、わたおにサイズで作るほどの器用さはないのでこの大きさに。小さいとたぶんちんこ折れるし。それでもフィギュアとしては小さめの部類に入るかと。

  • 続編の予定

ねえですよ。「1」って書いてあるのはネタです。
つうか気が早いです。


なんかまとめてしまいましたが、アンケートはまだまだ募集中ですよ。