ハンズアップ

針ヤスリを買いに東急ハンズへ。
原付でとことこ出かけて店に入ると、なぜか一種異様なムード。
どうやら今日は世間ではチョコレートを配達する日らしく、手作り指向のお店であるところの東急ハンズも激しく手作り用品をキャンペーン中だったらしいのだ。
つうか、今日はもう当日だろう。いまさら手作りしてどうすんだ。
おかげで店のその他のコーナーがかなり圧迫されている感じだ。まぁ藤沢の東急ハンズはもともと狭いが。
そして、針ヤスリナッシング。売ってねえ。
近所に住んでて常々痛感していたのだが、藤沢店は東急ハンズの看板を掲げてはいけないと思う。それほどまでに品揃えが悪すぎる。
せいぜい東急ハンドというところだ。
意味は特にない。
しょたヴィネのディテールアップについてはもはやお手上げ状態なのか。ぷらぷらと店内を歩いていると、なぜか洗面用品コーナーに最近よく見る形を見つけた。
そう、できそこないのきりたんぽのような、犬のちんこ状のアレだ。
どうもこれで歯をコスコスすると黄ばみやヤニが取れるらしい。が、注意書きを見てちと驚いた。
『歯が白くなるということはわずかながら歯も削れているということです。ご使用は週1〜2回程度にとどめてください』
歯が削れるほど硬いんかい!
形が似ているとは言え、モーターツール用のビットとはまったく規格が関係ないので接続できる保証はない。むしろ成功する確率は低いが...
交換用の穂先が大小セットで500えん。ひとつチャレンジしてみるか。