しょたヴィネ計画(停滞中)

今日は仕事の打ち合わせがあったのだが、場所が浅草橋だった。
そういうことは先に言えや。先週末無理して秋葉に行かなくても今日寄ったのに。(東京の地理に詳しくない方へ註:浅草橋は秋葉原の隣の駅です。)
まあ、どっちみち寄るんだけど。
今日はボークスではなくイエローサブマリンへ寄ってみた。昔M:tGにはまっていた頃はしばしば新宿のイエローサブマリンでカードを補充していたものだが、秋葉原店はあんまり気にしたことがなかった。
しかしせまいね。
模型方面のカテゴリとして見るとボークスがドール系寄りなのに比べてイエローサブマリンはプラモ(つうかガンプラ)寄りという印象か。とは言えイエローサブマリンはホビー系なんでもありなせいか、手を広げ過ぎて各ジャンルの密度はわりとスカスカな感じだ。造形関連コーナーも大変小さい。
しかし、今まで探しててこないだ通販で注文したツールと似たようなものを見つけてしまう。WAVE社のハンディルータだ[ オフィシャル資料なし ]。
AC駆動なのだが、駆動部を内蔵しているため電気ハブラシ並みにコンパクトになっている。ぱっと見半田ゴテのようなイメージだ。ビット各種8本つきで6500えん。こっちにするべきだったかなあとも思ったが、もう注文しちゃったので今更後には引けない。使い勝手や精密さは動かしてみないとわからないが、スペックが上だったら悔しいので詳しく調べなかった(パワー的には絶対上だと思うが)。
その後おもむろにヤマギワの焼け跡を鑑賞しつつ退散。