しょたヴィネ計画(6)

休みだったのだがあまり作業進まず。
というのも、昨日1本目のパテを使い果たし、2本目を投入したのだが、なんだか性能が悪いのだ。
なかなか硬化しないし、食いつきが悪くナイフで削ると接合面がぼろりと欠けてしまう。
そういえば練っているときから妙にぼそぼそした手触りで伸びのない感触ではあった。さてはハズレを掴まされたか?
まあ一応もう1本買ってはあるが、こいつがちゃんとくっつくことを祈る。

今日の経過[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/sv3.jpg ]
本体と犬は微調整を進めているものの見た目はあまり変化なし。
今日は盛り作業を中心に進めようと思っていたので、まだロクに作ってなかったパーツの作成を進める(結果的には上記理由であまり進まなかったのだが)。
とりあえず頭に髪を盛って、ランドセルおよび足(というか下ろしたズボン付近)を成形。ちょっと顔がおでぶちゃんか?まあ、髪の毛を含めまだボリューム調整が必要だ。
ズボンは昨日の写真の足下にあったリング上の物体にパテ盛りして作っていくつもりだったのが、全然くっつかない。形が複雑なので削り出しで作るつもりでいたら、ぼろぼろはげてしまう。しょうがないのでもう一度派手に盛ったところ。
ランドセルはそれなりに形になってきた。プラ棒が2本生えているが、これを使って本体と接合する仕組みにするかどうかはまだ未定。というか、他のパーツも接合の仕組みをまだ全然考えていない。やはり穴開けツールを買ってきて、ちゃんと接合部分を作るべきなのだろう。ふう。金かかるなあ。