秋葉別れの季節

穴開け工具等足りないアイテムを買いに再び秋葉ボークスへ。
新しいなかまたち[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/svtool3.jpg ]
ピンバイス(穴開けツール)や棒ヤスリはともかく、ニッパやプライヤといった基本的な工具すら持っていないくせにフルスクラッチしようとしている自分に思わず苦笑。
しかし原型制作だけでえらく高くつくな。すでに制作費が13,000円ほどかさんでいる。今後複製することも考えると、シリコンやキャストは消耗材だからしょうがない部分もあるが、まだエアブラシも買わなくてはならないし、トータルでいくらかかるんだろう。あと4万くらいは投資が必要か?とほほ。
で、なぜボークスは横浜にもあるのにわざわざ秋葉に来るかと言うと、この間も書いたがショタケットの申込書がとらのあなで配布されるという話[ http://homepage3.nifty.com/syotaket/syotaket9.html ]だからだ。
が、結局今回も空振り。
まだ配ってないのか、もう配ってないのかわからないところが微妙だ。
今週末あたりあと1回だけ秋葉アタックして、ダメだったら郵送してもらうことにしよう。
そしてやはりパチ屋へ。
新猪木目当てだったのだが、空き台なし。正確に言うと空き台はあったのだが座る直前に別のあんちゃんに取られた。くう。
この店は北斗も置いてないし、とりあえず超悟空でもやるかと座ったら、3回転でいきなりBIG。うおう。
さすがに4回連続は勝てないだろうと覚悟していただけに、内心ほくほく。
が、あっさり飲まれる。追い銭を2000円ほど突っ込むがいいところなく撤退。
新猪木はまだ満席だ。仕方なく超悟空の別の台へ移動するが、なんか様子が変だ。クレジットが入らず、入れたコインがぼろぼろ戻ってくる。
あれ?と思っていたらいきなりリーチ目が。入ってんじゃん!
すかさずBIGを決めるが、相変わらずコインは戻りっぱなし。店員を呼んでみたところ、どうも払い戻しボタンが押されっぱなしのようだ(どうもこの台は「払い出しボタンを押したら払い出し」するのではなく、通常モードと「常時払い出しモード」の切り替え式らしい。普段そんなボタン押さんからわからん)。
で、ボーナス中はこの切り替えが効かないようなので、ちまちまコインを入れながらボーナス消化。入ってるのに空席だったということは、やってた奴が愚かだったか、まちがえて払い出しボタン押してしまってわけわかんなくなって逃げたか。
もうひとつの可能性としては、
...なんか払い出しボタンにからんだキズネタがあるんじゃないだろうな。
とも思ったが、いろいろ試して変に思われるのも困るのでそのまま続行。
で、案の定全飲まれ。がっくり。
その後そこそこ出してたボブサップに5000円突っ込むが応答なし。新猪木も空かないようなので終わりにしてしまった。

@秋葉原P-Festa 投資 11,000 回収 0 計 ▲11,000
総収支 92,000