元気ですかー!

で、衝動買いした分を補填しようとスロットへ(かなりアフォウです)。
だいたい職場から秋葉へ(秋葉のお店が営業してるうちに)着くには新幹線を使わなければならず、今日はかなりの強行軍だったのだ。
電気街口方面では唯一のパチ屋、P-Festa。昭和通り口まで行ってわざわざ打つ気にもならず、秋葉で買い物の後はたいがいここへ寄って辛酸を舐めている。場所が場所だけにこれを読んでいるひとの中にも同じ行動パターンで痛い目をみているひとがきっといることだろう。
スロットコーナーへ向かうと、どうも新装(台入れ替え)2日目らしく、新猪木こと「アントニオ猪木自身がパチスロ機」が盛り上がっている様子。当然空き台はないので、とぼとぼとキンパルやワイルドウルフで6000円ほど無駄に投資する。
まあ所詮こんなもんだろう、これ以上衝動買いの傷口を拡げるまでもあるまい、と帰ろうとしたら、新猪木に空き台が出たではないか。とりあえず初チャレンジだし、1まんえんほど突っ込んでみるかと早速着席(さらにアフォウです)。
よく見れば直前の大当たりは1000回転超えている。かなり無謀とも思える挑戦だったが、なにせ誰の挑戦でも受けるひとの台だ。せいぜい受けてもらおうではないかとさっさと投資。
と、3000円でREG。が、一瞬で飲まれ、再び3000円の追加投資後BIGを引くがずるずると飲まれ続ける。いつものパターンだ。
ま、時間も時間だし、全部飲まれたら帰るか、と思い始めていたその時。
【 道 】
うはー。旧猪木でもついに見ることのなかった道演出が。きっと新猪木では発生率の高い軽い演出になっているんだろう、と思っていたが、そのままREG、BIG、闘魂チャンスの3連発。これが噂の新猪木のプレミアム、チャンピオンロードという奴か!
そしてその後延々と続く闘魂チャンス「お願いしまーす!」。日記のネタ用に何回AT引くか数えてみようと思ったが、途中で数えられなくなった。たぶん200Gは行ったろう。
これだけAT引いて混じったボーナスがREG1回だけというのが少々不満ではあったが、気がつけば4000枚オーバー。その後ちょっと打ち込んで3500枚まで減らした所で終わりにした。
なんだ、あっさりデジカメ代回収してるではないか。うっしっし。
今月の収支が落ち着いたところで、明日からはフィギュアの制作にとりかかろうと思う。あしたはやろう、あすやろう。

@秋葉原P-Festa 投資 12,000 回収 62,000 計 +50,000
総収支 +103,000