こうまで侮りがたい相手か!

今日は午前中野暮用があったので、ついでに横浜でわたおにを探すが見つからず。というかしばらく前に開店したはずのとらのあなが見つからなかった。まんがの森の近所だと思ったのだが、調べてから行くべきだったか。
手ぶらで引き返すのもアレなので、横浜のまんがの森の2Fはボークスになってることだし、東急ハンズも近いのでしょたヴィネの材料をそろそろ物色しようかなあとも思ったがそこまで時間はなかった。
脳内では終業後秋葉に直行プランもあったのだが、なんと職場近くの本屋であっさりゲット。そういえば萌王を買ったのもこの本屋だった。侮りがたし新横浜。伊達に新幹線が止まらないというわけだ。
で、家帰って組み立ててみたのだが、結構笑った。人形部分に関してはほぼ組み上がった状態で袋づめされてるのだが、これ、ぱんつ以外全部脱げるじゃん(´ω`;)
わざわざ胴体を両断(上下半身別パーツ)してまでスカート脱着を可能にしたその精神に感服。
え?この手のフィギュアではお約束なの?
世界はまだまだ広い。