つれづれ

最近ついったばかりですっかり日記を更新しなくなってしもた。
ついったは何も考えずに垂れ流せるのは楽しいけど、何も考えないから日記と違って自分の思考整理とかには何の役にも立たんね。


閑話休題


クラッチの原稿はなんとか間に合った。
それにしても今回はひでえ修羅場だった。締め切りが午前中だからって徹夜で原稿仕上げて仕事半休とって入稿してから出社とかマジ強行軍。

着手したのは3ヶ月も前なのになぜこんなことになるのか...仕事が忙しいという理由もあるけど体力の低下がひどすぎる。歳だな。

背後では今月一杯で仕事の契約切られて無職化という話もあったりして、精神的にもあたふたしてつらかった。いや正直今の腐ってる職場での仕事を続けたいとは全然思ってないしとっとと辞めたいくらいなのだが、なんせ不況で代わりの仕事がない。
その後なんだかんだでクビの話は流れたのだが、まあぶっちゃけもはや景気が回復するまでの腰掛けのつもりでしかないよ。

「仕事がほしかったら誠意を見せろ」とばかりに無理難題を要求するような元請けに忠誠心を持てというのが無理。仕事してほしかったらてめえこそ誠意を見せろ。労使は対等だから。

無職になったらちょっと健康を回復する生活にしようかなぁとか思っていたのだけど、まあ今の仕事が続く限り当分無理だね。同人誌もこの後しばらく出せないかなぁ。

ともあれ、スクラッチはもう明日。
ひさしぶりに新刊の準備が整った態勢で臨める即売会なのでがんばんべー(´▽`)ノ
とか言って発禁くらったら吊るかも知れんな...