畑にすてられカビがはえてハエもたからねーカボチャみてえにくさりきったクソゲー

なんか仕事忙しくなってきた。これから秋口に向けてどんどん忙しくなりそうな気配。
なんで毎回コミケ間際になると忙しくなるんだろ(´・ω・`)年末はともかく、夏は別に繁忙期でも何でもないのだが...
てなわけで現実逃避でゲームしまくり。
でもクソゲーばっか。


Wiiウェアで配信されている役満Wii
明らかに何かがおかしい。
やたらめったらリーチ一発が出る。誰かのリーチ後につかんだ牌は必ず当たってるんじゃないかというくらい。
やたらめったらCPUのテンパイが早い。ツモ上がりも多すぎ。もちろん一発ツモ率も異常で、単騎待ちを平気で一発ツモってくる。
通信エラー出まくり。一度エラーで落ちると次の局まで再参加できないので、オーラスで落ちると事実上終了。ペナルティは2回連続ハコに等しいレートマイナス200。ふざけんな。曲がりなりにも動いてる時でもえらく遅っせえこと多いし。
用語がおかしい。面前と呼ぶべきところをダマと呼ぶ(意味が全然違う)。
符計算がおかしい。メンタンピンだとザンクなのに、メンタンピンドラ1だと満貫になってしまう。
CPUは順位もクソも関係なく、リーチもせずにピンフのみを突然上がる。さらに声がむかつく。ポンなのだ〜ロンなのだ〜じゃねえだろこのチョビヒゲ爺い死ね!
相手プレイヤーも麻雀知らないガキばっかでむかつく。一打目からリャンメン鳴いてタンヤオのみ、オタ風イチ鳴きしておいて後付け役牌のみとか。
そんなカス野郎共に麻雀の何たるかを教育してやるべく、一枚目の役牌を鳴かずにこらえてじっくりテンパイして手役を高めてリーチ、最後の一枚さぁ出てこい、と身構えるも、あれよあれよという間に流局(王牌の中)。いつも。
そんなんばっか。
あまりに腹立つのでニンテンドーに1000円返せというメールを送った。
怒りのあまり、リモコンを破壊した。
ついには、
モ ニ タ ー を 破 壊 し た 。


...これまでゲーム機のコントローラやらキーボードやらパチンコ台のガラス盤やら、癇癪を起こすたびにいろんなものをぶっ壊してきたが、いやぁ今回は高ぇもんについたぜ。
ああ、こないだ買ったばかりのモニターとは別モノですよ。さすがに。
ちなみにモニターの修理について見積もり寄越せとメーカーに問い合わせてみましたが(完膚なきまでに粉砕したわけではないので)、1週間以上経ってもまったく音沙汰なしです。死ねイーヤマ


あと、シレン3。
だめだこりゃ。
特筆することもない凡作に成り下がり果てた。
ぞろぞろついて来て勝手に罠踏んで自爆する仲間が邪魔だなぁと思いつつも、壮大なチュートリアルのつもりでメインストーリーを頑張ってクリアしましたが、最終ダンジョンが仲間つきだという情報を聞いて完全に萎えました。


あーあ。
ショタケの原稿中に買って来てほったからしてあった世界樹2でもがんばろう。