無為な祭日

今年のゴールデンウィークの日程はひでえな(´・ω・`)3日4日が土日って...まあ史上初の火曜日に及ぶ振替休日のおかげで一応4連休はあるとは言え、5日がイベントだから実質帳消しも同然だし。
そんな中唯一すべてのしがらみから逃れてほんわかできるはずの今日の祭日だったのが、なんだか知らんが朝も早よから裏の家をどっかんどっかん取り壊し工事しやがって、寝ることもできやしねえ。
衝動的にまきざっぽ片手に乗り込んで片っ端から工事人を皆殺しにして「平日にやれ」とスプレーで書き置きを残したい気持ちに駆られる。
...ピアノ殺人事件[ http://yabusaka.moo.jp/piano.htm ]そのまんまじゃねーか。オリジナリティのない俺。


家にいると体力回復どころか発狂しそうなので、パチへ。ひさびさの[gamble]タグだ。


...つまりませんでした。

新吉宗に初チャレンジして、6kでBIGを引いたものの、1撃たったの250枚。...吉宗が聞いて呆れるわ。直後に1回引き戻すが、だらだらと飲まれてそのまま終了。
やっぱパチスロはもう完全に死んでいるな。今後劇的なレギュレーション改善がない限り、あと2年もせずに羽根もののような扱いに成り下がるだろう。

すっかりげんなりしたところでまだ日も高い。夕方工事が終わるまで時間を潰さにゃしょうがないので、今度はパチ島でGOGO郷。
こないだはみがきさんに会ったときにあれはすごい、と聞いたので何がすごいのかと思っていたが、確かにあのポリゴンキャラはすごい。郷本人のキャラはどうでもいいが、脇キャラの女の子があざといくらい萌え萌え。こういうの見るとアイマスにハマる人の気持ちもなんとなくわからんでもないような気がしてくる。
(PVがニコニコにあったので晒してみる。[ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1881007 ]長いので適当にはしょって見てね)
が、それだけ。
演出は無駄に長いばっかりで期待度とのバランスは完全に破綻してるし、無意味な「なんちゃらモード」が多すぎる。
大体、パチンコの大当たり抽選は玉がチャッカー通過した時点でもう終わってるってことを知っていれば、なんちゃらモードだとかボタン押して勝負とか、まるっきり白々しい茶番以外の何者でもない。アホか。
あ?潜伏突確?そんなもん来るわけねえだろ。
というわけでこれまただらだらと単発ばかり4回も引いて、1箱分残して終了。
...6000えん。
ほぼ2000発で。
どこまでレート下げたら気が済むんだ辻堂LUCKYは?(たまに打つたびに毎回これ言ってるような気がするが)死ねカス。