WiiFit効果検証(9)げんなり中

先週風邪で倒れたせいでいろいろ立て込んだ今週。
運動にも気合いが入らなかったせいか成果も上がらず。[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/fit9.jpg ]
いやひょっとすっと、足が治ったのでまたジョギングを再開したことに問題があるのかも知れない。
WiiFitのメニューの中で一番簡単に汗をかけるのは明らかにジョギングなのだが、これひょっとしてあんま効果ないのかも知れず。足も痛めるし...
ニンテンドー曰く、WiiFitは裸足でフローリングの上で(バランスボードを置いて)遊ぶことを想定しているらしいのだが、そんな環境でジョギング30分毎日やったら確実に足首壊すよー。
ジョギングは10分(島一周)まで、靴を履くかふとんの上で衝撃を吸収できるようにしてやりましょう。


Wiiと言えば、楽しみにしてたシレン3が発売延期に。しょぼーん。
しかも最近のニュースを見たら、死んでもレベルが下がらないんだってよこれ!
お願いだから、ローグライクなゲームに継続プレイを大前提とする要素を持ち込むのはやめてくれ。チュンソフトトルネコ3の不評を忘れてしまったのだろうか?
DS版のシレンSFCの移植+α)も、レベル継続こそないものの、鍛えたアイテム持ち込み前提のダンジョンばかりでげんなりしてしまった。
ローグライクの醍醐味は、一期一会の偶然をゼロから積み重ねて、いかに自分の有利を確保していくかという部分にあると思うのだけど。
まあたぶん発売日に買ってしまうと思うけど、トルネコシリーズを3で見限ったのと同じく、シレンもこれで終了しそうな予感がプンプンするな。
げんなり。


そんな調子なので、コミティアもたぶん間に合わない。まあ、前回よりは増ページで、また途中までお送りしますよ。きっと。