Death&Rebirth

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
一応喪中なのでごあいさつは控えめにして。


冬コミは新刊が全然間に合わず、冒頭4ページだけを予告編にしてごまかすという醜態を晒すこととなり、ご訪問頂いた方には大変面目なく。完全版は多分2月のコミティアで出します(夏コミでも再販します)ので、今しばらくお待ちのほどを。
しかしあの4ページ+表紙もろもろでも前日は徹夜という情けなさで、未だに眠かったりします。もう年齢的に徹夜は無理がありすぎるので、同人作業はもっと計画的にやらなアカンなぁ、と毎年のようではありますが痛感した次第でありました。


さてWiiFitはまだ続けてますよ。
[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/fit4.jpg ]
休みに入るちょっと前くらいから、低め安定中。いや安定してないで下降してくれないと困るのだが。
ちなみに計測の日付が飛んでいる部分はサボっているわけではなく、日付をまたぐと「その日に計測した」ことにならないためである。年末は忙しいのだ。
休み前後の変動を見る限り、どうも1週間刻みのバイオリズムというわけではなさそうだが、必ずしも平日/休日に関係なく変動しているような感じでもある。
このへんの動きの理由がつかめれば、もうちょっと効果的に減量が進められそうな気がするのだが、無理に運動量を増やそうとすると体を壊してしまうので、日常生活とのバランスが難しいところでもある。
実はもうすでに足の裏にマメを作ったり、足首を痛めてしまったりしている。おかげでコミケで重い荷物をかついで歩くのにひと苦労だった。
WiiFitのジョギングは面白いけど、負荷のかかる箇所が膝から下に集中しがちなので注意しなければ。


2月末にWiiシレンの新作が出るとサボりがちになりそうなので、それまでにある程度減量の成果を出したいなぁ。