ガマの大口

今日こそジャイアントパルサーにチャレンジしたい。
しかし天王町保土ヶ谷では基本的に打ちたくないし、KINGは改装したばかりで余裕がないのか入荷の気配がない。
大体そもそもKINGで打つようになったのは、旧アラジンが現役で稼働していたからであって、新装開店のサービス営業も終わった今となっては別段わざわざここで打つ理由もない。
というわけで、今日は試みに、KINGの隣のパチ屋へ。
ちなみにこの2店に限らず、この界隈にはちょっと常識外れの数のパチ屋がひしめいている。そしてオケラになった客を見込んでサラ金が、さらにスカンピンになった客を狙って川辺を不法占拠した屋台までひしめいている...
まさに、掃き溜め。
追い討ちをかけるようにドブ川の匂いが周囲に立ちこめ、節操のないキャッチ営業やティッシュ配りが闊歩する。
横浜って、こんなもんですよ?


さておき、ジャイパルの島へ到着。
しかし、いきなり空席だらけ。
まだ入荷してから日も浅いというのに、よほどつまらんのかこの台?おそるおそる打ち始めてみるが。
いやー、おとなしい台ですね。(精一杯の褒め言葉)
ゲーム性はまさにキンパルそのもので、アレンジ版のキンパルAにあったような過剰な演出の追加は一切ない。若干子役系の予告が増えてるくらい。
それだけに、まったく、なーんにも起こらない。
いやこの潔さは嫌いではないのだが、純粋なA400であるキンパルと比べて一撃の出玉がでかいスペックになっているせいか、もうとにかく、何にも起こらない。
地味なグラフィックと相まって、思わず寝そうになる。
結局400回転近くまで回っていた台を15k投資から900回転近くまでぶん回して、BIG3連。
そして、大量出玉スペックと言うのでてっきり勝手に711枚固定払い出しだとばっかり思っていたのだが、フタを開けてみれば花火百景タイプの、理論上最大枚数711枚という奴だった。
まあそれでも600枚前後は行くけどね。
で、一応1箱半まで溜まって、投資の倍程度を回収するが、まあせっかくなので様子見がてらしばらく打ってみることにする。


ここからさらに900回転以上までハマるとは、この時の俺には知る由もなかった。


底なしだぁ、こいつ。
延々と温度のない平坦な展開が続き、いらいらが募る。
これまでのパルサーシリーズ(ニューパルを除く)と比べてチェリー出現率がかなり上がっているようで、たまーにカエルがコケておおっ、と期待してもことごとくチェリー(Aと違って単チェでも解除はないようだ)。
シリーズ伝統のバウンドストップもほとんど発生しない。
一応新フィーチャーとして、リプレイ3連で抽選的に解除される仕組みが加わったようなのだが、功夫淑女並みに発生しない上に大して熱くない。
しかもこの店、ちょうど俺の真後ろに店内スピーカーが置いてあるらしく、台の音がまったく聴こえない。
キンパルと言えば、地味〜な展開の中でもカエルが3連、4連と出現すると祈るようにレバーを叩いて、次ゲームでのカエル出現音を待ちわびるという侘び寂びのひとときが唯一の醍醐味であるわけだが、
なーんも、聴こえない。
しかも延々スパイ大作戦のテーマを大音量で流し続けまくり、マイク担当スタッフが同じ文句をがなり散らしまくる。
相乗効果で、ストレスゲージは一気にレッドゾーンへ。


もう引き戻しなんてどうでもいいから、とにかくこの苦痛の時間から解放されたい...
3まんえん分近かった出玉はすっかり底をつき、ああやっとこれで終わるんだ、帰れるんだと、谷村新司の歌うチャンピオンのような心境に解脱しかけた瞬間、
ようやく、引き戻しました。
箱の中の持ち玉、残り約1000えん分。
幸いにもこれがBIG、REG、BIG、REG、BIG、BIGと6連したので、引き戻し限界と思しき128回転を待って速攻で退場しましたよ、ええ。

@横浜 CLUB NEWYORK 投資 15,000 回収 38,000 計 +23,000
年収支 +350,500 総収支 ▲935,000


結果だけ見るとフツーのキンパルと何も変わらんな、こりゃ。
一応爆裂モードがあるような話も聞くけど、基本的に一発当たったら退散するのが正解かも。粘ってREG単発とか引こうもんならどうにかなってしまいそうだ。
まあいずれにせよこの店ではもう打たないな。次行ったらたぶんスピーカーぶっ壊す。