引導、そして風前の灯

コミケも近いのだがもう何もやる気がしない。
もう、自分自身にケリをつけよう。

日曜。スロの業務用掃除機がごとく1000円札の吸引力にうんざりしていたのでパチ。
いつぞやはニューギンの海こと超激海の話をしたことがあったが、この日は大一の海こと海伝説にトライ。
なんだかこぞって海ばかりでパチンココーナーはすっかり水の中という感じだが、みなさまの財布の中身はすっかり水の泡という感じ。
それにしても名前も似ててゲーム性もそっくり、果ては絵柄までほとんど同じとなってはパクリの開き直りにしてはいくらなんでもあからさますぎませんかね。ライセンスでもおろしてるのか三洋は?
ともあれしばらく打ち込んでみるが...なんにも起こりません。
4000えんくらいでなんかランプがフラッシュするがリーチにもならず。
8000えんくらいでまたもやフラッシュし、今さらインストを読むとどうもスーパーリーチ予告らしく、ランプのパターンでかかるリーツの法則が決まっているところを違うリーチがかかると熱いということで、まさに違うリーチがかかって一瞬ギクっとするがあっさりハズれ。
さらに15kくらいで今度はフラッシュから魚群が発生するが不発。
あとはもう、ただひたすらに1000円札を水の泡にして終了。

@辻堂 LUCKY 投資 29,000 回収 0 計 ▲29,000


月曜。番長に再チャレンジするが、1まんえん突っ込んでBIG引いたもののまたもや単発で全飲まれ。
その後は祭の達人のハイエナ狙いでおじいちゃん出現するもスルーとかされつつ、最後の最後で北斗でボーナスをゲットするが、狙いすましたかのように単発。
...この店、台の中に人が入ってて「1」とかボタン押してるに違いないね。
間違いない。

@藤沢 ELISE 投資 25,000 回収 0 計 ▲25,000


火曜。終業間際、傘立てに立てておいたはずの傘をどっかのウンコ野郎に盗まれる。
あのなあ。ふと取れるとこに置いてあるならともかく、中まで入ってこないと触れないとこに置いてある傘をずかずか入ってきて盗む馬鹿いるか!!
ましてや台風きてんだぞ。急な夕立とかならいざ知らず、台風きてんのに傘もってこないでいざ帰るときに人様の傘をかっぱらっていくってのあどういう了見なんだよクズ!!カス!!!豚!!!!!
あーむかついた。むかついたので終業時間を待たずに帰って寝る。


そして今日。激海でも海伝でもなく、本家三洋の大海に原点回帰でトライ。

@藤沢 ELISE 投資 23,000 回収 0 計 ▲23,000
こんだけ突っ込んで魚群すら出現せず。
パチはスロよりスローペースで、大勝ちはできないもののそれなりに遊ばせてくれるものという認識でいたが、もう新基準以来のパチはスロよりひどいね。
そのうち各地でパチ屋の焼き討ちが始まるに違いない、その際の筆頭の標的は間違いなくこの店だと確信しつつ終了。


年収支 ▲554,500
総収支 ▲999,000


うはははは。カンストカンスト
あと3分打つだけでもれなく1M突破。
思えば遠くへ来たもんだ。どれ、赤城の山も今宵限り。とっとと清水の舞台から一歩を踏み出そう。
次回、大台へ。そしてすべてが終わる。