おうちがいちばん

雑誌のレビューはサボってましたが結局これはかなり苦痛なので全部つけるのはやめにします。通勤時間に読むのでもともと読み応えが強烈でない安定株しか読まないし。なんか目を引くものがあったらときどきレビューしますね。
というわけで今日は秋月りすの新刊。別の本での作家紹介を見る限りでは結構年くってる(失礼)ひとのようですが、「OL進化論」の年齢ネタの進み具合とか見るとわりと若いようにも見えたり。
今作はちびっこを抱える家族ネタなのですが、残念ながら身近にちびっこがいないせいかどうもリアリティが感じられず、秋月りすコンプリーターな俺としては少々肩すかしな感じ。まあ雑誌の読者層に合わせて巧みにネタをスイッチしてくるベテラン4コマ作家さんなので、そのへんはTPOなのかも。