息切れ

だいぶ疲れがたまっていたらしく、金曜日は日記書いたら朝まで寝てしまう。
朝から昼まで下書きを進めて残り1枚のところで再び疲れを感じ、2〜3時間仮眠を取るかと思って目が覚めたら夜中の0時だった。
6時間しか起きてねえよ、土曜日。
やっぱり毎日3時間睡眠だと体がもたんのう。この秋のJRダイヤ改正で帰宅時間帯の横浜始発下り電車が廃止されてしまったのも痛かった。
もうね、時間帯にもよるけど、疲れた体を押すように横浜駅のホームを登ると朝よりひどい混雑ぶりに毎度うんざりですよ。湘南ライナーも素通りだし、グリーン車が使いやすくなったとは言えそんなものどうせ品川で満席だし、むしろ横浜始発は増発すれとか思うほどだと言うのに、ホント横浜は報われん。
どこかで遅れを取り返さなくては。


mixiのプロフィール用写真にコミケのスペース番号を出そうという運動がごく一部で広がりつつあるのに便乗し、写真をサークルカットに入れ替えてみる。みんな写真をサークルカットにすればマイミクシィ一覧がまるでコミケカタログのように!とか思ったのだが、実際やってみるとマイミクシィ一覧のサムネイル画像ではスペース番号部分が潰れてしまってまったく読解不可能。トホー。
ていうかmixi、週末にメンテ入ってからはてなRSSのフィード止まってるな。どうにかすれ。